人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムソン*リウム美術館~ミョンドン

サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13544473.jpg

朝から天気がよく、両親とミョンドン近くを散歩。
Nソウルタワーに飛行機雲♪ 秋日和です^^





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_1355668.jpg

午前中に景福宮の近くの『トソクチョン』でサムゲタンを食べました。
この近所も黄色に染まったイチョウの木がとってもきれい!

食べるのに夢中(笑)サムゲタンの写真撮るの忘れちゃった! 
以前の記事は コチラ






サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13553298.jpg

昼食を美味しくいただいて…ハンナムドンの『サムソン*リウム美術館』へ行きま~す!
ハンガンジン駅前の龍山国際学校を通り過ぎてから坂を上がっていきます。





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13572091.jpg

入り口です!大きな建物3つに庭園、いたるところに作家さんの作品でいっぱいです^^ここの入り口も作家さんの作品です。





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13554544.jpg

今回は、常設の作品展、現代美術、朝鮮書員大展の3つを見ることにしました。全部で一人1万3000ウォンです^^





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_1355572.jpg

さすがに、展示物は写真禁止でしたので、建物内のらせん階段で雰囲気をどうぞ!

ここの展示物は国宝級の陶磁器や書がたくさんおいてありました。李朝時代の青磁や白磁は保存状態がよく、目を見張るものがたくさん!

時代を超えた、つぼやお皿にうっとり 012.gif
展示品での演出でびっくりしたのは、影まで計算して並べてあること。

一つ一つの作品がより美しく、古いものなのに生き生き見えることが不思議でした。両親と時間をかけてゆっくり見ましたよ!






サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_14345870.jpg

途中、小さなカフェでお茶を。なんと、私の大好きなガレットが!小さなカフェですが、マドレーヌなどの焼き菓子がおいてありました^^

現代美術館は、世界の有名な方から、韓国の方まで様々でした。
さすが、現代美術。絵画やオブジェ…不思議な作品がたくさん!





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13562678.jpg

ぎゃー!! クモ!!! 外の庭園の作品です^^
これ、実際にはかなり大きな作品です。

個人美術館とはいえ、内容がとっても良くて大満足でした^^
両親も喜んでくれたのでヨカッタ♪





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13593019.jpg

さぁ、お腹も空いて夕食に!お昼はたっぷり食べましたので麺を食べに行くことにしました。久しぶりに『ミョンドン餃子(カルククス)』に行きましたよ!

ククス(麺)とマンドゥー(蒸し餃子)を注文しました!
程よい量に満足です♪ 美味しかった 016.gif
食後は腹ごなしに、お散歩で夜のミョンドンの街を歩きました。





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_13594113.jpg

おまけ…あらあら、久しぶりにユノちゃんとチャンミンだ!
ミーシャの広告をしているんですね!東方神起は2人になっても韓国ではとっても人気です!ほかの歌手と一緒でもオーラが違いますよん^^





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_15162343.jpg

夜のミョンドンは幻想的…





サムソン*リウム美術館~ミョンドン_e0203393_15163811.jpg

あれっ?!ホテルについても久しぶりに会った両親と話がつきず…
カフェで2次会始まりました(笑)

「お腹がいっぱい」って、ミョンドンの街を歩いたのに、ピザですか(笑)
もちろん美味しくいただきました~ 016.gif

by ksgcjk | 2011-11-11 15:25 | * 韓国おでかけ

<< タルト^^ ペペロデー >>