チョギ:조기(イシモチ、グチ)

e0203393_12335771.jpg

今日の昼ご飯はチョギにしました。
韓国では大体、ミッパンチャンといって作り置きおかずが何種類かとメイン料理が1品あれば美味しくご飯を食べれます^^

普段は、焼いて食べたり辛く煮込んだり、味噌味で煮込んだりします。
今日はあっさり、蒸して食べました。好みで、醤油と一緒に。
白身魚なので、あっさりして美味しいです♪

大きさは大体15センチくらい。小さくても美味しい魚♪
韓国では比較的どこでも売られている魚で、気軽に食べます 016.gif
美味しかったね!



<つけあわせのおかず>
*白菜キムチ *ひじきのコチュヂャン酢あえ *大根の唐辛子煮 
*いりこの炒め物 *のり *エゴマのチャンアチ
*ジャガイモが入った味噌チゲ
[PR]

by ksgcjk | 2012-03-20 12:54 | * 韓国料理 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://ksgcjk0417.exblog.jp/tb/17564318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オモニム カムサハムニダ~!! コマッ:꼬막 >>