人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなぁ~んだ?!

これなぁ~んだ?!_e0203393_0574739.jpg



            これなぁ~んだ?! 

         見れば見るほど不思議なカタチ☆

       ぶちゃいくがわいい『ハルラポン(한라봉)』
         (不知火←日本の名前だそうです)


これなぁ~んだ?!_e0203393_0575940.jpg


韓国で、みかんと言えば済州島です!このハルラポンも済州島の特産物です。九州ではデコポンと言っていたような……
ハルラポンとデコポンが同じ種類なのかは、分かりません?!
形が同じなので似た味かも!

お味は、甘くてみかんの味が濃いです。房がやわらかくて、外の皮は厚いけど中の皮は薄い!見た目はごっついけど中身はふにゃふにゃでした^^デコポンと味が似ています♪

いただき物のハルラポン!食後のデザートに主人と美味しくいただきました!美味しくって、ぱくついてしまい…中身の様子の写真を撮り忘れちゃった(笑)韓国にお越しの際は、是非召し上がってみてくださいね☆

by ksgcjk | 2012-03-22 01:20 | * 韓国生活

<< すいとん:수제비(スジェビ) オモニム カムサハムニダ~!! >>