再びパッカルグクス!

e0203393_17385597.jpg

休みの日、田舎でオモニに習ったパッカルグクスを再び作りました。
麺を伸ばすのは、オットの作業~!私より上手デス^^

e0203393_1742116.jpg

のんびりなお昼ご飯♪ 美味しくいただきました~~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-04-14 17:43 | * 韓国料理 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://ksgcjk0417.exblog.jp/tb/17774051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint-lavender at 2012-04-14 19:34
こんにちは★
これ前回のバッカルグクスの記事の時も美味しそう~って思っていたんですよね~♪
甘いバッカルグクスと辛いキムチの組み合わせって,いいですよね!
韓国の人は麺を手作りする事が多いんですか・・?
Commented by ksgcjk at 2012-04-14 22:58
mint-lavender さんへ

こんにちは^^
私も家で気軽に麺を作るなんて思っても見なかったです(笑)
もちろん、スーパーに行けば麺はたくさん売っています。
主人のこだわりがあるようです^^
おばあちゃんの世代は結構家で作れるようですよ。
我が家も小麦粉と水だけのシンプルな麺です!
機会がありましたら是非♪
Commented by ローストビーフサンド at 2012-04-16 09:32 x
お!また、うちでなさったんですね!やっぱり手作りの味は、味わってしまうと、売っているのが物足りなかったりするのでしょうか・・・
私もやせうまを作ろう作ろうと思って、早5年・・・
やせうまの団子汁ときなこかけが食べたい・・・!!
Commented by ksgcjk at 2012-04-16 11:42
ローストビーフサンドさんへ

手作りはやっぱり手間ひまかかりますが、美味しいです^^
やせうまと団子汁私も食べたい!
味噌自体が違うのでまず日本のあわせ味噌や白味噌を常備しとかないと☆

<< 小腹が空いたときには… 選挙 >>