人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュソク(旧盆)①

チュソク(旧盆)①_e0203393_1835861.jpg

9月30日のチュソクに合わせて、9月27日に出発しました!
着いたのは夕方。渋滞に巻き込まれることなく無事に到着~!
車で、全羅南道まで約4時間~5時間かかります。
お約束の、牛ちゃん達のお出迎えです^^おやっ!2頭から6頭に増えてるっ!
牛ちゃんが元気なことはシオモニも元気な証拠!
シオモニとの久しぶりの再会にみんな笑顔がたえません 016.gif 




チュソク(旧盆)①_e0203393_18352154.jpg

柿の木が庭に2本あります♪ さっそく何個か採ってみました 016.gif
この柿、青なのですが見た目と違ってアマイ!!
日本だと、柿といえばオレンジ色なのにね^^ なんだか不思議です~




チュソク(旧盆)①_e0203393_18353872.jpg

シオモニが、家の軒下に唐辛子とサツマイモの茎を干していました。
サツマイモの茎は煮付けにすると美味しいんですよ~!
この日は、夕飯を簡単に済ませてゆっくりしました。次の日から大忙しです 001.gif

by ksgcjk | 2012-10-08 18:55 | * シデク(主人の実家)

<< チュソク(旧盆)② 田舎へ >>