人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 墓参り ②釜山~玄風

2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_2230765.jpg

プサンから、車で1時間40分程、北上~。 この日は、雲ひとつない秋空^^
礼を捧げるのは男性。女性は、それを見守りながら食べ物の準備をします。
久しぶりに会う親戚たち!おばあちゃん達もお元気そうで 016.gif 
父方の親戚一同ですので、どこかここか父の顔とみんな似ているのよね(笑)






2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_22302477.jpg

野外のチェサは大体このような物が並びます。
もち、するめ、タコの干し物、なつめ、豚肉、栗、梨、柿、みかん、りんご、酒です。







2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_22312568.jpg

         1日に3ヶ所をまわり、ご先祖様にお祈りします。







2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_2232837.jpg

無事に墓参りが終わり、夜はみんなでプサンに帰り、西面(ソミョン)の『사미헌(思味軒)』へ美味しい韓肉を食べに行きました!
炭火で焼く美味しい韓牛は、お塩だけで美味しいのよね♪
カンジャンケジャン(左下・カニの醤油漬け)も美味しくって、おかわり!
お肉もおかわり! ふぁぁ~久しぶりに美味しい韓牛を食べました。主人も大満足 041.gif
美味しかったね 016.gif


★사미헌のサイトはこちらです(韓国語)

사미헌(思味軒)
주소 : 부산 부산진구 부전동 474 26 서면 영광도서 맞은편
전화 : 051-819-6677 이용시간 : 11:30~22:30 추석/설날 당일 휴업
오시는길 : 서면역 9번출구*西面駅9番出口 (영광도서 맞은편)  









2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_2255081.jpg

          親戚に初めて、お嫁ちゃんを紹介する弟。
              よろしくお願いします~!



2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_22561680.jpg

           初めての夫婦参加にご先祖様に礼をする2人!





2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_22553246.jpg

   無事に終わると、みんなから自然と温かい拍手が湧き起こりました^^
                ヨカッタネ!




2012 墓参り ②釜山~玄風_e0203393_22563780.jpg

           最後は、おじいちゃんのお墓です。
         おじいちゃん・・・どうか、見守ってくださいね・・・・

by ksgcjk | 2012-11-24 23:04 | * 韓国おでかけ

<< 両親とプサンの街  2012 墓参り ① 釜山~玄風 >>