両親とソウルへ★ウレオク(우래옥:又来屋)

e0203393_035569.jpg

東大門の近くのウレオクに来ました。ウルチロ4街と5街の間くらいにあります。
ちょっとわき道に入ります^^ ちょっと高級感が漂う入り口。
ソウル育ちのチャグンハルモニ(おじいちゃんの弟の嫁)が、「美味しいから行ってみてね!」とおしゃっていたので、今回はチャレンジして行ってみました。
偶然なのですが、今回の旅でタクシーのおじさんに「ソウルで美味しいお店はどこですか?」と聞いたら、「東大門の近くのウレオクに行ってみると良いよ~!プルコギと冷麺を食べてみなさい~!」と教えてくれたのでした!







e0203393_0362176.jpg

3人でプルコギを2人前注文しました! プルコギは、今まで韓国で食べた中で一番美味しかった016.gif  お肉が柔らかくて、ジューシー!
キムチ類もさっぱりして食べやすかったです^^ 鉄板にはプルコギとエリンギのみ。 シンプルな味が忘れられません~ 053.gif








e0203393_036192.jpg

そして、私と母はムルレンミョン(水冷麺)! 父は真っ赤なピピムレンミョン!
水冷麺のお汁は、丁寧にお肉からのあっさりなダシでした。麺がたっぷり!この冷麺には、酢やからしを入れないほうが美味しいと思いました。私、からしを少し入れちゃったのね・・・(失敗)多分、ダシをそのまま味わうほうが美味しいですよ!

父のピピムレンミョンをつま~み・・・真っ赤な割りに辛くない!父はあまりに真っ赤だったので、最初はびっくりしていましたが、食べると優しいお味でほっとしておりました(笑)個人的にはもう少し辛いほうが好きかな。
冷麺もダシの材料や取り方によって味がずいぶん変わるものだなぁと思いました。

ここの韓肉のダシの冷麺も美味しかったけど、私の好みの冷麺はやっぱりお肉のダシにトンチミが入っているナンポミョンオクが好き!(ウレオクさんごめんなさい~)
でも、プルコギはピカイチオイシカッタです 016.gif 今度は主人と食べに来よう!

この食事を終え、両親は空港へ向かいました。長いようで短かった『墓参りプサン~ソウルの旅』はおいしんぼの旅でした^^久しぶりに過ごす家族とも心地よい時間。すっかり甘えてしまいました^^いつもながらに主人は両親に尽くしてくれるので感謝しています♪ 韓国男子は孝行者だ(笑)また、一緒にプチ旅行しましょう!

ここをクリック☆ウレオク(ソウルナビさんより)
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-29 01:28 | * お外で、ゴハン!

<< 朝のほっこりスープ^^ 両親とソウルへ★ソウル市立美術... >>