2013夏*シゴル(田舎)!③*풍천장어(風川うなぎ)

e0203393_821066.jpg

シゴルから、義姉さんの家(コチャン:고창)まで車で約50分。
途中、プンチョン(풍천:風川)を通ります。ここは韓国でうなぎの名所です。
海と川が合流する所。なので、うなぎの臭さがほとんどないことで知られていて、天然のうなぎと、ここの水を利用した養殖うなぎが有名です。








e0203393_821930.jpg

この辺りは、うなぎの炭焼きのお店でいっぱい!
義姉さんのおススメのお店、プンチョンスサンへ!小さなお店です^^








e0203393_823561.jpg

ここで、うなぎを2キロ(5匹)お買い上げ!
新鮮なうなぎを炭焼きにして冷凍したものです^^
お店でも食べられるし、このように持ち帰りも出来ます。
持ち帰りは1キロ6マ万ウォン!お店で食べると少し高いかなっ。







e0203393_824684.jpg

義姉さんの家にみんなで集合~!
炭火で一度焼いていますので、ほっこりと焼くために、こうやって立てて焼きます。
うなぎを焼いて・・・!焼いて・・・!







e0203393_83791.jpg

韓国式はしょうがを必ずのせます。それから、サンチュなどの葉っぱでにんにくやコッチュ、味噌をのせて食べます~!家によっては、ニラものせますよ^^
美味しいうなぎを、お腹いっぱいに食べて、暑い夏を乗り切るぞ~!
それにしても、久しぶりのうなぎ・・・
甘くて、ほくほくして・・・本当に美味しかったよ*^^*
今年のシゴルの夏は、暑かったけど思い出がたくさん出来ました☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-08-20 08:40 | * シデク(主人の実家)

<< コングクス*(콩국수:豆乳と豆... 2013夏*シゴル(田舎)!② >>