カテゴリ:* 韓国おでかけ( 24 )

2013記念日④ ヨイド☆桜

e0203393_8193584.jpg

  ソウルの桜の名所、ヨイド♪ 地下鉄から降りると平日なのにすごい人! 






e0203393_8194882.jpg

駅から5~10分くらい歩くと、ヨイド公園に着きます。
韓国の地方から来た人、修学旅行生や外国人・・・桜をめがけて行きますよぉ~!
公園は、韓国の大企業のビルに囲まれた都会のオアシス。





e0203393_820526.jpg

  主人と自転車をレンタルすることにしました! 1時間3000ウォン~!








e0203393_8202572.jpg

自転車に乗って、周辺を走ることに。KBSの建物を横切ると、もうそこは桜の並木。







e0203393_8203938.jpg

                     桜♪







e0203393_8205238.jpg

             漢河の河べりに桜並木がずっと続きます・・・             
  





e0203393_8211153.jpg

        途中、花を彩った大きな鉢がたくさん! 春だねぇ~♪







e0203393_8212763.jpg

               夜の桜もキレイでしょうね☆







e0203393_8214310.jpg

次は、公園内でサイクリング!自転車道が一方通行になっているので走りやすい☆







e0203393_822313.jpg

オットもハシル!ハシル!1時間、あっという間でした。天気がよくすがすがしい♪






e0203393_8221856.jpg

              国会議事堂もパシャリ☆







e0203393_8224559.jpg

公園を出て、また地下鉄に戻る途中、大きな魚のオブジェに遭遇。







e0203393_8225889.jpg

小さなカフェでバナナジュースを買う! 運動の後は格別に美味しい♪
甘いジュースを飲みながら高速バスターミナルへ向かいました。
あっという間の一日。また、来年もこうやって過ごせたらいいな☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-07 08:54 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)

2013記念日*イテウォン③ 綠莎坪駅(ノクサピョン駅)まで歩く!

e0203393_7382641.jpg

美味しいピザを食べた後は、ノクサピョン駅まで歩くことにしました。
ハンガンジン駅(現時点)→イテウォン駅→ノクサピョン駅 016.gif
パッション5ビルの隣には、昨年の秋に出来たエルボンのイテウォン店。
ちょっと大人雰囲気だっ☆








e0203393_821514.jpg

道路の向こう側には、COMME des GARCONSのビル。一階のカフェが気になります。










e0203393_739184.jpg

歩いてすぐに、coco bruniのカフェ!いろんな街に支店があります。
ハンナム店は開放感があふれる感じ。
お昼時とあってビジネスマンやOLさんらしきお姉さんがたくさんいらっしゃいました。
ショーウィンドウのケーキちゃんやチョコちゃん! 美味しそう&かわいい♪
以前食べたココケイクが気になるぅ~ 016.gif
(三角でココア味のスポンジに生クリームが・*^^*)
私好みのスポンジと程よい甘さの生クリームが後をひきます・・・だめだめ!
さっき、ティラミス食べたじゃない!と言い聞かせながら注文カウンターへ!







e0203393_7395646.jpg

主人とカフェラテを注文。2人で1杯^^ ブーブー機械を前に2人で待つ。 
韓国では、チェーン店のカフェやバーガー系のお店に行くと、注文と同時にブーブーと鳴って知らせてくれる丸い機械をくれる。
ブーブー機械と勝手に呼んでいますがこの本当の名前は何だろう?と思うこのごろです。
あっ、ちなみにcoco buruniさん。持ち帰りにすると20パーセント割引!







e0203393_7401936.jpg

            さぁ~! カフェオレ片手に出発~! 








e0203393_7405691.jpg

スジちゃんとハンガインちゃんの映画『建築学概論』で2階部分が映画に使われたそうです^^Takeout Drawing 漢南洞カフェさんです。この日も通り沿いで、携帯関連のCMの撮影をしておりました。
 
        






e0203393_741367.jpg

昔、イテウォンホテルだったかな?
すっかりリニューアルされて調べたらIP BOUTIQUE ホテルになっていました。
おしゃれな外観に変身~! ステキなホテルなんでしょうね♪









e0203393_742866.jpg

         路地裏のこんな雰囲気も好きだったりします。









e0203393_7432085.jpg

ハミルトンホテルが見えてきました。ここは、イテウォン駅前です。
約20年前、ここは地下鉄の工事で埃っぽく、道路がいつもガタガタしてたなぁ。
ハミルトンホテルの裏通りには多国籍のレストランがいっぱいあります。








e0203393_7434996.jpg

              Mr KEBABさん。








e0203393_7442913.jpg

                トルコアイス♪








e0203393_745871.jpg

 外国人が多い街。歩道の路面には各国の『こんにちは』のプレートが!









e0203393_7452552.jpg

イテウォンといえばカバンや革製品。この地域には昔からのお店が並んでいます。








e0203393_746431.jpg

インターナショナルアーケードの路地を入っていくと、帽子やジャンパーにロゴを入れてくれたりする裁縫やさんが何軒かあります。オリジナルのジャンパーやTシャツにロゴを入れて、いろいろ作ってくれます。いつもお世話になっている旅行好きな日本のお友達にプレゼント。カバンなどにつけるタグです。私が入ったお店はこじんまりなお店。おばちゃんが名前をミシンで刺繍してくれました。お店によって、一つ5000~7000ウォンです。









e0203393_7472230.jpg

       道なりに歩いていきます。春の陽気はすがすがしい♪








e0203393_7473929.jpg

   ケナリ(レンギョ)と桜の色合いがステキ。街の中でも春を感じます。







e0203393_7475154.jpg

          綠莎坪駅(ノクサピョン駅)に到着!







e0203393_748659.jpg

            さぁ!次の目的地は・・・
                                続く




                          
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-06 09:12 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)

2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)

e0203393_13343260.jpg

『5月の鐘』で美味しいパンを買って、次はランチへ~!
横断歩道を渡って、地下鉄6号線『ハンガンジン駅』の方面にまた歩いていきます♪








e0203393_13344686.jpg

       この赤い鳥ちゃんが目印♪ ここはパッション5ビルです!


            以前の地下のカフェの記事はこちら








e0203393_13345460.jpg

エレベーターで3階へ~!3月末にオープンした 『ベラピザナポリ』に来ましたよ*^^*








e0203393_13352148.jpg

    12時前に来たので、お客さんはまだほとんどいない!ヨカッタ☆
    窓際の席に座りました。店内は明るくて開放感あふれる雰囲気です。








e0203393_13353478.jpg

           エレベーター前から見た店内です。









e0203393_1336182.jpg

             隅の空間のインテリア♪









e0203393_13361318.jpg

階段の壁☆地下のカフェもそうでしたが、ここの建物の階段の雰囲気大好きです♪









e0203393_13362798.jpg

オープンキッチンになっていますので注文した私たちのピザを見に来ました!


KENARI:「아저씨 사진 찍어도 되요? (おじさん、写真をとってもいいですか?)」

おじさん:「네~(はい・笑顔)」








e0203393_13363690.jpg


KENARI:「아저씨 맛있게 해주세요~!(おじさん、美味しく作って下さいね~!)」

おじさん:「네~ (はい・笑顔)」

釜の前のおじさん:「야~ 맛있게 해줘야지~!ㅋ(おい、美味しく作ってあげないと~!・笑顔)」

おじさん:「서비스로 치즈를 좀 많이 놓었어요~(サービスでチーズを少し多めにのせました~)」

KENARI:「!!!감사합니다~! (!!!ありがとうございます~!)」









e0203393_13364544.jpg


KENARI:「아저씨 이 일 재미있으세요?(おじさん、この仕事楽しいですか?)」

おじさん:「그럼~! 재미있지요~!(もちろん! 楽しいよ~!)」

KENARI:「참 좋은 일을 하시네요~!(本当にいい仕事をされていますね!)」

おじさん:「 016.gif016.gif016.gif 


韓国に来て思うこと。情と言葉の国。キャッチボールのように投げかけて受けてそこから始まる情の交流が日本よりも深いような気がします。何気ない会話が温かいし、尋ねると惜しみなく教えてくれる。喧嘩の言葉も日本より激しい(笑)いい事も、悪い事も、その時その時の率直な気持ちを伝える国民性が好きだったりします☆








e0203393_1336573.jpg

            さぁ、今から釜に入れますよぉ~ 









e0203393_13371727.jpg

             私たちのピザ、焼けてるかなぁ♪










e0203393_13372624.jpg

               席について、わくわく☆









e0203393_13373864.jpg

       食前に、塩味の小さなころころしたパンが来ました!










e0203393_133833.jpg

     食卓の小物もかわいい♪ 水差しもガラスのボトルです。









e0203393_13385190.jpg

来た! エキストラマルゲリータ! 美味しそう!
メニューにはマルゲリータとエキストラマルゲリータ2種類がありました。

エキストラマルゲリータはイタリアの南部地方の水牛の乳で作ったプレミアムバッファローモッツァレラチーズを使っているとメニューに説明が書いてありました。









e0203393_1339636.jpg

さっぱりした味わい! 私たち好みのピザです☆ 
ピザって脂っこいイメージがあるのですが食べてもくどくなくどんどんススム!
ほんのり焦げた生地も、もっちりぱりっと美味しい*^^*

サイトで検索すると他店の韓国の美味しい釜ピザ屋さんの写真は結構黒く焦げているので、どうも私たちは踏み込めず(苦笑)今まで未知の世界でしたがようやく出会ったピザ屋さんです。ほんのりに焦げたピザがお好みの方はこのお店オススメします^^








e0203393_13393839.jpg

続いて、ペスカトーレが来ましたよ!えび、ルーム貝、イカ、小さなタコ、あさりがごろごろ!トマトソースによくからんで美味しい。

麺がもちもちしてこしがあったので何処の麺を使っているのか聞いてみたら、イタリアから粉をとりよせて作っているそうです。主人はこの手打ちパスタ気に入ったようです☆








e0203393_13395528.jpg

写真では分かりづらいのですが、このスペースで麺を作っているそうです。
出来た麺がつるされていました♪手作りのパスタ麺をほとんど食べる機会がない私たちには新鮮な歯ごたえと味でした。









e0203393_13401094.jpg

主人が注文したレモネード!上には本当はハーブががーんと突き刺さっていました(笑)
コップがちょっと変わってて、とってのついたビンのようなカタチ☆








e0203393_13402451.jpg

私はルビーレモネード!さっぱりした果物のエイドがピザやパスタによく合います☆
他にも、いちごやゆず、ブルーベリーのエイドがありました。








e0203393_13403494.jpg

テーブルを担当してくれてるお兄さんに私たちの写真を撮ってくださいませんかとお願いをしたら、「今日は何かの記念日ですか?」と聞かれ、「私たちが初めて出会った日と結婚記念日です♪」と答えました。すると、「デザートは僕がご馳走しますよ!こんないい日はない!」とメニューを持ってきてくださいました(驚・きゃっ!)

お兄さんの粋なサプライズに感謝 053.gif お言葉に甘えて・・・016.gif
ベリーとの相性が思いのほかヨカッタ! 2人でちょうどよい大きさのティラミス。
韓国でこんな美味しいティラミス初めて*^^*
記念日にまたステキな思い出が出来ました。 









e0203393_13404883.jpg

他に、サラダバーや単品メニューもあります。それからパリバケットの系列のお店なので韓国に在住の方はHAPPY POINTカードをご持参されると良いですよ。
今年の記念日ランチ☆ ごちそう様でした☆ また、食べに来ようね~☆ 

                               続く・・・



店名:베라피자 나폴리 (ベラピザナポリ)
住所:서울 용산구 한남동 729-74
電話:02-796-7223

[PR]

by ksgcjk | 2013-05-03 14:26 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)

2013記念日*イテウォン① 오월의 종(5月の鐘)

早いもので5月になりましたね! 韓国は春の花がたくさん咲いています。
あんなに寒かった冬が終わり・・・気持ちも軽くなるこの季節♪
寒さにめっぽう弱い私は、今年の冬は気力もダウンするほど参ってしまいました(笑)
今年の記念日*4月17日は主人のお休みがとれて2人で久しぶりにソウルの街へ!


♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


e0203393_1274892.jpg

ここは、地下鉄6号線のイテウォンの隣駅『ハンガンジン(한강진:漢河鎮)』
地下鉄2番出口から、龍山国際学校の前をイテウォン方面に歩いていきます。
龍山国際学校を通り過ぎて右前方の坂を上がって行けば、リウム美術館があります♪ 

★以前のリウム美術館の記事はこちら

★リウム美術館のサイトはこちら








e0203393_128432.jpg

10分くらい歩いたかな。手前の不動やさんの看板が見えたらもうそこ♪
とても小さいお店なので油断すると通り過ぎてしまいそう(笑)

ここは、『오월의 종(五月の鐘)』という天然酵母で作るパン屋さんです*^^*
着いたのは午前11時過ぎ。すでにお店の中はぐるっとお客さんでイッパイ!







e0203393_1282323.jpg

      ひゃぁ~美味しそう♪ シンプルなパンがずらっと並んでいます!
    








e0203393_1283730.jpg

中央の上のパンはイチジクのライ麦パンです。ここのお店のオススメだそうですよ。
くるみパンや、クランベリーライ麦パンなど並んでいます。
人気のシンプルなバケッドはすでに売り切れ!









e0203393_1285130.jpg

写真には写っていないのですが、デニッシュ系のパンや、チーズが中に入ったパン、クロワッサン、モカパン・・・もあります。ランチにパン!近所のOLさんもたくさん並んでました。











e0203393_129840.jpg

         我が家のお買い物 ~ 中央から時計回りに~!

            *胡桃と雑穀の食パン   3000ウォン 
            *イチジクのライ麦パン   2500ウォン
            *ライ麦シャワープレーン  5000ウォン
            *チアバター       3000ウォン


前に並んでいたお兄さんが近所の方のようで、胡桃と雑穀の食パンを買っていました。
お兄さんのトレーをちらりと見て、私たちも同じものお買い上げ^^
この食パン本当に美味しかった!

ライ麦シャワープレーンのパンもはまってしまいました。ずっしりと重たいぽそぽそパンなんだけどかめばかむほど味が出て美味しくいただきました*^^*







e0203393_1291756.jpg

地元の方にも大人気!
11時からオープンなのですが、午後2~3時には全部売り切れてなくなるそうです。
そういえば、私たちは11時半位に行ったのに、すでに空いているコーナーがありました!

정웅(ジョン ウン)シェフによると、この量がこのお店で作る一番美味しい量だそうです。基本レシピは同じですが、毎日の気温と湿度で味が一定になるように分量を調合されているそうです。

流行の有機農小麦やフランス産の小麦を使うわけでもなく、バター、 たまご,、牛乳,、砂糖、イーストも使わない。国産の小麦、塩、水と天然醗酵種だけでパンを作る。ライ麦パンは発酵から煉るまでの工程が1週間はかかるそうです。

シンプルなパンだからこそ同じ味を出すように、それにかける真心が一番大切だとインタビューの記事に書いてありました。それなのに、料金は見てのとおり良心的だと思います016.gif







e0203393_1292845.jpg

     素朴な味ですがヤミツキになりそうです。また、食べたいなっ♪
     ちなみに、ちょっと雰囲気が違う2号店も近くに出来ています。

                               続く・・・



店名:오월의 종 (5月の鐘)
シェフ:정웅(ジョン ウン)
住所:서울시 용산구 한남동 737-2
電話:02-792-5561, 010-6306-3800
営業時間:午前11時~ パンが売れ次第閉店
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-01 14:35 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(0)

両親とソウルへ★ソウル市立美術館★古美術(タブシンニ)

e0203393_83695.jpg

朝は、ミョンドンのハドングァンでコムタンを食べ、近くのスタバでコーヒータイム063.gif

ハドングァン☆以前の記事






e0203393_8364287.jpg

           10時頃、徳寿宮の前まで来てここから、散歩♪







e0203393_8365660.jpg

徳寿宮(トクスグン)から続く「トルダムギル」 趣のある塀で朝の日差しにぴったり!








e0203393_8371412.jpg

             着いたところは、ソウル市立美術館です^^







e0203393_837276.jpg

             建物に入るまで、いろんなアートがお出迎え。








e0203393_838368.jpg

            小さな小道を歩きながら、建物の前へ~!








e0203393_8384750.jpg

この日は、写真展を見ました。韓国の戦後~現代の写真がいっぱい!!
私の知らないセピア色の時代。南大門の辺りやソウル市内の全てがタイムスリップ!
思いのほか、楽しく観覧しました^^韓国に興味がある方、オススメです。
戦後は日本が速く復興して経済の成長を成していきましたが、韓国は復興に時間がかかり貧富の差が激しい時代を過ごして来ました。今はIT産業が韓国のほうが発達して逆転しています。生き生きした昔の思い出がいっぱいな写真展でした!
館内には、カフェやショップもあります。こぢんまりしたオススメ美術館です 016.gif

2012 서울사진축제:ソウル写真祭典 11月21日~12月30日まで展示しています。

ここをクリック☆ソウル市立美術館(ソウルナビさんより)






e0203393_932858.jpg

     美術館の後は、답십리(タブシンニ)という街にやって来たよ~!








e0203393_93405.jpg

ここは、古美術を取り扱っている建物が3軒ほど並んでいます。中に入ると、ずらりいろんなお店がはいっています。アンティークな家具や絵、陶器・・・があります。







e0203393_934880.jpg

韓国でおなじみのトルハルバン。こんなのも軒下を連ねています。3軒ある建物のうち1件は比較的明るい雰囲気でお店のおばちゃんもキレイ^^
古美術やって、古いものは古いけどやっぱりお店は小奇麗な方が見やすいし見てても落ち着く。あまりにがちゃがちゃしてると落ち着かないのよねぇ・・・(笑)
韓国の家具は現代風も、ちょっとしたアンティークも大好き。両親と、1時間ほど探索してお腹が空いてこの街を後にしました。

おまけちゃん
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-28 09:43 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)

2012 墓参り ②釜山~玄風

e0203393_2230765.jpg

プサンから、車で1時間40分程、北上~。 この日は、雲ひとつない秋空^^
礼を捧げるのは男性。女性は、それを見守りながら食べ物の準備をします。
久しぶりに会う親戚たち!おばあちゃん達もお元気そうで 016.gif 
父方の親戚一同ですので、どこかここか父の顔とみんな似ているのよね(笑)






e0203393_22302477.jpg

野外のチェサは大体このような物が並びます。
もち、するめ、タコの干し物、なつめ、豚肉、栗、梨、柿、みかん、りんご、酒です。







e0203393_22312568.jpg

         1日に3ヶ所をまわり、ご先祖様にお祈りします。







e0203393_2232837.jpg

無事に墓参りが終わり、夜はみんなでプサンに帰り、西面(ソミョン)の『사미헌(思味軒)』へ美味しい韓肉を食べに行きました!
炭火で焼く美味しい韓牛は、お塩だけで美味しいのよね♪
カンジャンケジャン(左下・カニの醤油漬け)も美味しくって、おかわり!
お肉もおかわり! ふぁぁ~久しぶりに美味しい韓牛を食べました。主人も大満足 041.gif
美味しかったね 016.gif


★사미헌のサイトはこちらです(韓国語)

사미헌(思味軒)
주소 : 부산 부산진구 부전동 474 26 서면 영광도서 맞은편
전화 : 051-819-6677 이용시간 : 11:30~22:30 추석/설날 당일 휴업
오시는길 : 서면역 9번출구*西面駅9番出口 (영광도서 맞은편)  


おまけちゃん
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-24 23:04 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(0)

2012 墓参り ① 釜山~玄風

e0203393_1175865.jpg

簡単にキンパップを作ったよ! 
4時間半のバス旅行 016.gif 梅干おにぎりも忘れずにねっ^^
目指すはプサンで~す♪ 主人と一緒に週末に墓参りに行ってきました。






e0203393_1181288.jpg

無事にプサンのバスターミナルに到着。地下鉄に乗り換えて約20分。








e0203393_1183117.jpg

ソミョンにあるロッテホテルに着きました!
ここで、日本の両親と小さいおじいちゃん夫婦、弟夫婦と合流~!







e0203393_118402.jpg

久しぶりに会う家族はとても元気でした^^ 近くの美味しい食堂『マダンチプ』へ~!
もともとは韓牛や豚肉の美味しいお店なのですが・・・魚類の定食も豊富で、これがまた何を注文しても美味しいのです。魚が入ったメニューに走ってしまう我ファミリー(笑)
これは、お魚(チョギ)が入った鍋物です! お豆腐やきのこ類がたっぷり!
だしが美味しい! 生臭くなくて、どんどん進んじゃいます 016.gif









e0203393_1185380.jpg

コンロの上はテンジャンチゲ。その右には、チェジュのさば焼き。これが、本当に美味しい!ご飯が進んで大変です~☆
この食堂は、何を注文しても美味しいのです。プサンに来たときにはいつも飽きもせずここに来てしまいます^^ おかずもたっぷり♪ みんなでがっつり食べましたよぉ~^^ 
オイシカッタネ☆  次の日の朝からみんなでお墓参りに行きます。



마당집(マダンチプ)
부산진구 부전2동. 서면 롯데호텔 옆.
TEL:051-806-8602

[PR]

by ksgcjk | 2012-11-24 01:51 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(0)

ヨジュ(여주)のアウトレット

e0203393_162862.jpg

久しぶりにヨジュのアウトレットに足を運びました。私の住んでいるところから車で約40分。この日は、オットが注文していたズボンをとりに。
前に買ったスーツが気に入って、同じデザインのズボンが欲しいとのコト。
私もそうですが、気に入るともう一枚欲しいですよね♪ アウトレットなので、在庫はまちまちですが、あらかじめ電話をして買い物をするもの一つの方法 034.gif






e0203393_16282156.jpg

予定外に、BOON THE SHOPでオットのティーシャツも購入~
機嫌よく買い物をするオット 016.gif 平日なので人が少ない☆ 







e0203393_16283187.jpg

途中、小腹がすいてスタバデでキャラメルマキアートとアップルパイのような?ラズベリーパイのような?パイを2人で食べました。
韓国に来て思ったこと・・・1つを2人で分けて食べる!






e0203393_16284633.jpg

午後から行ったので帰る頃には夕暮れの街に。噴水が幻想的。
パジュのアウトレットもありますが、私はヨジュがお気に入り 016.gif
高速も『ヨジュ』で降りてすぐにありますので、分かりやすいです^^
建物が2階建てでゆったりしているのと(パジュは3階建)田舎にあるので周りが山に囲まれていてちょっと非日常的な空間が好きだったりします。
それから、品物も意外に豊富だったり(たまたまお目当てがあるからかな・笑)定員さんが近づいてこないことかな。






e0203393_1628525.jpg

帰りは、ヨジュのキムチチゲ専門店のお店へ。
肌寒い夜が、キムチチゲでぐっと温まる~016.gif 美味しかったね 053.gif
ふらりとドライブ・・・楽しい午後のひとときでした。
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-05 16:57 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)

ソウル*サムチョンドン*徳寿宮裏の劇場(정동국장)

e0203393_1833121.jpg

ひき続き・・・9月のソウルです^^
サムチョンドンで昼食を。ここの女主人さんこだわりのお店です。
化学調味料を一切使わずに自然の味付けでおもてなしをして下さいます^^
この日は田舎のピピムパップと手作りチーズスパゲティーを食べました♪
素朴な味。チャンアチ(醤油漬け)は、季節のいろんな種類があって、ご飯がススム!

気難しい女主人さん・・・気を損ねると「出て行け!」と喝をいれられるそうで・・・
ドキドキしながら食べました(笑)なので、写真も外観だけ。
そこがまた、地元でも人気があるようです^^こういう店って本当に美味しいから。
美味しくいただきました~ 016.gif






e0203393_18333052.jpg

食事の後は、散歩。サムチョンドンのいろんなお店を探索しながら歩きました♪







e0203393_18335189.jpg

      そして・・・移動して、徳寿宮(トクスグン)の裏の劇場へ!







e0203393_18554918.jpg

春香伝のミュージカル!美笑(Miso:미소)。美しいストーリーと、昔さながらの韓国。







e0203393_1834931.jpg

座席でパチリ☆ 今から始まる~ 016.gif 舞台と席がとっても近く感じます♪







e0203393_194825.jpg

衣装も音楽も美しく、短い時間内でぎゅっとまとまった演出が良かったです。
あっという間に1時間ちょっと。観客とのやりとりも楽しかったですよ^^
なんといっても、台詞なしなのに表現力がすばらしい~!
いろんな外国人観光客の方も、とっても楽しまれていました。
日本のお客さんにはとっても良いと思います。(字幕が日本語も出ます)






e0203393_1837581.jpg

楽しく舞台を終えて、旧ソウル駅をちらりと見ながらナムサンの麓のレストランへ~!

                            つづく・・・
[PR]

by ksgcjk | 2012-10-20 19:19 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(0)

記念に

お昼ごはんを食べて・・・カンファムン方面から移動して・・・
ソウルのチョンノにあるキョボウムンゴ(教保文庫*大型の本屋)に主人と寄りました。主人の仕事上に関係する本がたくさんありますので時々行きます♪
8月の14日に行ったのですが、夏休みとあって家族で来ている人が多くものすごい人の数!フードコートもあるし、疲れたら一休みの空間があるのは嬉しいです。

何よりも、日本の書籍がたくさん!料理、趣味、雑誌、漫画、小説・・・日本の本屋がそのまま来た感じです(笑)かれこれ17年前(昔だなぁ)は隅に、ほんの少しのスペースの日本書籍のコーナーがあるくらいっだたのが様変わり!
ここでは、主人とは時間を決めてそれぞれの自由時間になります^^
私も、見たい本や文房具、音楽、機械・・・いろいろありますからっ!

e0203393_6355435.jpg

店内にはスワロフスキーさんのお店もあり、本を見る前に2人でふらっと立ち寄りました。
キレイなアクセサリーがたくさん!



e0203393_6352964.jpg

実はこの日、私たち7年目の記念日でした^^(春にも記念日あるんだけどねっ・笑)
出会って7年!主人からのプレゼント♪ アリガトウ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-08-27 07:10 | * 韓国おでかけ | Trackback | Comments(2)