カテゴリ:* 音楽、映像( 17 )

아빠 !어디가? : お父さん!どこに行くの?

e0203393_15103924.jpg


毎週日曜日の夕方5時からは『아빠 어디가:お父さんどこに行くの』を主人と観覧^^この番組は、都会育ちの子供(家庭から1名)が、週末に父親と一緒に田舎を体験!5家庭のお父さんたちは、俳優2名(성동일,이종혁)、サッカー前国家代表1名(송종국)、歌手1名(윤민수)、アナウンサー1名(김성주)です。メンバーは同じで、5月だけ他の兄弟も参加して楽しいプログラムとなりました^^

視聴率がとても良くて、子供から、お年寄りまで楽しめます。テレビに出るお父さんたちですが、普段の素のお父さんたちと子供のたちの一面が垣間見れ、とてもほほえましいです。どの家庭も魅力的!我が家では、イ・ジョンヒョク&ジュンス(이종혁&준수)親子に目が行ってしまう!日本でも放送が(KNTV)始まりましたね!愛してやまない番組です☆下記はごくごく一部ですが、この番組・・・機会がございましたら、是非☆






向かって、左から・・・お父さんは俳優イ・ジョンヒョク、順に長男タクス、次男ジュンス、フー、フーのお父さんで歌手のユン・ミンスです*^^*






ジュンスの将来の夢を、俳優ソン・ドンイルに耳打ち! どうやら、お父さん(イ・ジョンヒョク)と同じ俳優になりたいそうです。お父さん、胸が一杯!
[PR]

by ksgcjk | 2013-06-06 10:18 | * 音楽、映像

그 겨울 바람이 분다 :その冬、風が吹く

e0203393_1083480.jpg


『그 겨울 바람이 분다 : その冬、風が吹く』この冬、不覚にも(笑)オットとはまってしまったドラマです^^映像がとてもきれいだった! 
冬の景色の美しさはもちろん、俳優さんを美しく撮る技術はだんぜん韓国のほうが上手だなぁと感心。オットもうっとりとため息。←私より乙女ちゃんです(笑) 

日本のドラマ2002年『愛なんていらねえよ、夏』のリメイク版だそうです。原作が良いと、リメイク版は見る人によって良し悪しがいろいろあるかと思います。私が日本の原作を観てなかったのが良かったのか、我が家ではヒットでした☆ 最初、同時刻に『アイリス2』を観ていたのですが・・・途中で変更~! 再放送も多いので。

軍隊を終えて随分映像から離れ、数年ぶりに復帰したチョ・インソン、昔のちょっとお坊ちゃま風のかわいらしいイメージはもうなく,男前になっていましたよ♪ 久しぶりで嬉しい☆ 
ヘギョちゃんはしっとりな大人の女性に♪ お肌がきれいでもっぱら『도자기 피부:陶磁器の皮膚(白くてつるつる)』と韓国では絶賛☆ 

そしてドラマが1話終わるごとに、視聴者の感想がネットでも大騒ぎになる韓国(←我が家も・笑)チョ・インソンのカリスマ演技!、映像が美しい!、音楽も良い!・・・などなど。中でもヘギョちゃんの演技に絶賛の声が多かったように思います。また、助演が心の移り変わりをよく表現している!との声も多く、実際ムチョル役のキム・テウさんは人気上昇中!

韓国Ver.は熱いです。日本で6月から放送されると聞きました。
日本と違って本当に家族や友達とのスキンシップが多い韓国です。ドラマ中、兄弟のふれあいのシーンなど、もしかしたら日本では違和感があるかもしれませんが、韓国版として温かく見てくださったら嬉しいです*^^* 

ただ・・・冬の映像がとっても美しかったので、夏に放映されるのが残念:_; 
同じ季節に同じ空気吸いながら一緒に感じるのが韓国ドラマなのに!と、思いながらちょっともったいない気も・・・と、つぶやいてみましたが、機会がございましたら是非☆

★韓国の『그 겨울 바람이 분다 :その冬、風が吹く』のサイトはこちら




[PR]

by ksgcjk | 2013-05-31 11:00 | * 音楽、映像

광해, 왕이 된 남자:クァンへ 王になった男

e0203393_21422859.jpg

2012年韓国で話題になった映画の一つ、クァンへ。明日から日本でも全国で始まるそうですね! 我が家では、オットがイ・ビョンホンのファンなもので(笑)
ちょっと前になりますが、オットと一緒に観ました♪ 思いのほか、イ・ビョンホンの演技にはまってしまいました。映画を観終わっても脇役一人一人が忘れられない映画!
オススメです 061.gif 日本語の予告を見つけました↓  







[PR]

by ksgcjk | 2013-02-15 22:12 | * 音楽、映像

メリークリスマス!





大好きな家族と日本でのクリスマス 016.gif
あなたが笑顔でいられますように・・・ 皆が笑顔でいられますように・・・
[PR]

by ksgcjk | 2012-12-25 00:14 | * 音楽、映像

ドラマ*마의(マウィ)*馬医

e0203393_9264439.jpg

最近の面白いMBC月・火ドラマ、馬医^^1回目からずっと観ていますよ^^
「ホジュン~宮廷医官への道~」「商道 -サンド-)」「チャングムの誓い」「イサン」「同伊(トンイ)」などを手がけたイ・ビョンフンPDと、「イサン」「同伊」を執筆したキム・イヨン脚本家の新作。

「チャングムの誓い」「トンイ」は私も大好きだったので、同じPDさんということで観ています☆「馬医」は馬を治す馬医から始まり、御医(王室の医師)にまで上った実在の人物ペク・グァンヒョンの波乱万丈の人生と、深い医学の世界を描いたドラマ。
これからも、楽しみ!   ここをクリック☆MBC馬医ドラマサイト



馬医で流れるOST☆ソヒャン- Sohyang (소향) - 오직 단 하나 (마의 OST) [MV]
この歌ダイスキ♪


[PR]

by ksgcjk | 2012-12-05 10:09 | * 音楽、映像

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일):カンナムスタイル



最近、話題のPSY(サイ)さん 016.gif
見てるだけで笑ってしまうのですが、この強烈な音楽(MV)が流行っています 037.gif
音楽番組では1位 ~ アメリカのCNNでも紹介され、You Tube でMVのアクセス数は2000万回以上。すごいわぁ・・・YGさんの歌手は本当に若い世代に限らず魅力的(笑)

この、馬ダンスとリズムが中毒性になるそうで♪ 我が家でも、なぜか一日に一回は主人と観てしまう^^ 買い物に出かけると街では必ず流れている旬な音楽。
この題名がタイトルになった6集アルバムも発売です。実はこの方こう見えても、アメリカで教育を受け、ボストン大学とバークレー音楽大学を卒業した本格派だそうです 060.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-08-10 15:10 | * 音楽、映像

結婚おめでとう!



お友達の弟が結婚しました^^小さい頃から知っているY君^^
君が結婚だなんて☆私も嬉しいよ☆ 
オットも大喜びだよ~♪ チュッカ チュッカ 053.gif
たくさんの祝福に包まれて幸せにね~! 016.gif
イ.スンギの歌で『결혼 해줄래: 結婚してくれる?』060.gif




ナラン キョロネ ジュルレ
나랑 결혼해 줄래
僕と 結婚して くれる?

ナラン ピョンセンウ ラムッケ サルレ
나랑 평생을 함께 살래
僕と 一生を 一緒に 過ごしてくれる?


ウリ ドゥリ アルコンダルコン ソロ サランハミョ
우리 둘이 알콩달콩 서로 사랑하며
僕たち 二人 甘く お互いに 愛しながら 

ナ ダルムン アイ ハナ
나 닮은 아이 하나
僕に 似ている 子供を ひとり

ノ ダルムン アイ ハナ ナッコ
너 닮은 아이 하나 낳고
君に 似ている 子供を ひとり 産んで

チョンニョンマンニョン アプジ マルゴ ナン サルゴ シプンデ
천년만년 아프지 말고 난 살고 싶은데
千年万年 元気に 僕は 暮らしたいんだけど


ソルジキ マレソ ネガ ノル ド チョアヘ
솔직히 말해서 내가 널 더 좋아해
率直に いうと 僕が 君を もっと 好きなんだ

ナムジャウァ ヨジャ サイエン クゲ ジョッタゴ ハドンデ
남자와 여자 사이엔 그게 좋다고 하던데
男と 女の 仲には その方が 良いって いうから

ネガ ド サランハルケ ネガ ド アッキョジュルケ
내가 더 사랑할게 내가 더 아껴줄게
僕が もっと 愛するから 僕が もっと 大事にしてあげるから

ヌンムリ ナゴ ヒミ ドゥル ッテミョン アプル ッテミョン
눈물이 나고 힘이 들 때면 아플 때면
涙が 出て 大変な 時には 苦しい 時には

ハムッケ アッパハルケ
함께 아파할게
一緒に 苦しむよ

ピョンセンウル サランハルケ ピョンセンウル チキョジュルケ
평생을 사랑할게 평생을 지켜줄게
一生 愛するから 一生 守ってあげるから

ノマンクム チョウン サラム マンナン ゴル カムサヘ
너만큼 좋은 사람 만난 걸 감사해
君ほどの すばらしい人に 会えた 事に 感謝して

メイル ノマン サランハゴ シポ
매일 너만 사랑하고 싶어
毎日 君だけを 愛したいよ

ナラン キョロネ ジュルレ
나랑 결혼해 줄래
僕と 結婚して くれる?


  <RAP>
  メイル メイリ ヘンボケ キョウォソ
  매일 매일이 행복에 겨워서
  毎日 毎日が 幸せ すぎて

  クェンシリ ネイリ キデドゥエヌン サラン
  괜시리 내일이 기대되는 사랑
  理由もなく 明日が 期待できる 愛

  ウェ イリ ウェ イリ ットルリヌン ゴルッカ
  왜 이리 왜 이리 떨리는 걸까
  なぜ こんなに なぜ こんなに 震えるんだろう?

  ポゴ ット ポァド ネケン ジェイレ サラン
  보고 또 봐도 내겐 제일의 사랑
  何度出会っても(どう見ても) 僕には 一番の 愛

  コムンモリ パップリ トゥエル ッテッカジ
  검은머리 파뿌리 될 때까지
  黒い髪が 白髪に なる 時まで

  ウリドゥレ センイ タ ックンナル ッテッカジ
  우리들의 생이 다 끝날 때까지
  僕たちの 命が 全部 終わる 時まで

  ソネ ムルン ムッチョド ヌネン ヌンムル チョルテ アン ムチョ
  손에 물은 묻혀도 눈엔 눈물 절대 안 묻혀
  手に 水は 浸けても 目に 涙は 絶対 浸けない
  (苦労はさせても, 泣かせることはしない)




ノン ナエ パンッチョッ カスム
넌 나의 반쪽 가슴
君は 僕の 心の半分


ナン ノエ パンッチョッ カスム ドゥエオ
난 너의 반쪽 가슴 되어
僕は 君の 心の半分に なるよ

スムル シィヌン ク スンガンスンガン ノル サランヘジュルケ
숨을 쉬는 그 순간순간 널 사랑해줄게
息を する その 瞬間瞬間も 君を 愛してあげるから

シガニ チナソ ジュルミ ヌロナド
시간이 지나서 주름이 늘어나도
時間が 過ぎて しわが 増えても

ッコ チグムチョロム ノワァ ナ
꼭 지금처럼 너와 나
きっと 今みたいに 君と 僕

ヨンウォニ ハムッケ ハルコヤ
영원히 함께 할거야
永遠に 一緒に いるだろう

ネガ ド サランハルケ ネガ ド アッキョジュルケ
내가 더 사랑할게 내가 더 아껴줄게
僕が もっと 愛するから 僕が もっと 大事にしてあげるから

ヌンムリ ナゴ ヒミ ドゥル ッテミョン アプル ッテミョン
눈물이 나고 힘이 들 때면 아플 때면
涙が 出て 大変な とても 苦しい 時は

ハムッケ アッパハルケ
함께 아파할게
一緒に 苦しむよ

ピョンセンウル サランハルケ ピョンセンウル チキョジュルケ
평생을 사랑할게 평생을 지켜줄게
一生 愛するよ 一生 守ってあげるよ

ノマンクム チョウン サラム マンナン ゴル カムサヘ
너만큼 좋은 사람 만난 걸 감사해
君ほどの すばらしい人に 会えた 事に 感謝して

メイル ノマン サランハゴ シポ
매일 너만 사랑하고 싶어
毎日 君だけを 愛したいよ



  <RAP>
  ノヌン マチ
  너는 마치
  君は まるで

  オドゥウォチン ネ サルムン パルキョ ジュヌン ビッ
  어두워진 내 삶을 밝혀 주는 빛
  暗かった 僕の 人生を 明るく してくれる 光

  ポグルポグル ッチケソリロ パンギョジュヌン チプ
  보글보글 찌개소리로 반겨주는 집
  グツグツいう チゲの音で うれしさを与える 家

  メ マルラットン ネ マメ ネリョジュヌン ビ
  매 말랐던 내 맘에 내려주는 비
  すっかり 乾いた 僕の 心に 降ってくれる 雨

  サランイラン チョメミガ タムキョ インヌン シ
  사랑이란 참의미가 담겨 있는 시
  愛という 本当の意味が こめられている 時

  ハヌリ チョンヘジュン ウンミョンエ ックン
  하늘이 정해준 운명의 끈
  天が 定めてくれた 運命の 糸

  ノウァ ナエ マンナムン チョンセンヨンブン
  너와 나의 만남은 천생연분
  君と 僕の 出会いは 天生縁分(天が定めた因縁)

  イ セサンウル タジュンデド パックル ス オムヌン
  이 세상을 다준대도 바꿀 수 없는
  この 世を 全部くれると言われても 代える 事が 出来ない

  ネ サルメン オジク ピョンセン ノップン
  내 삶엔 오직 평생 너뿐
  僕の 人生には ただ 一生 君だけ




ネガ ド サランハルケ ネガ ド アッキョジュルケ
내가 더 사랑할게 내가 더 아껴줄게
僕が もっと 愛するから 僕が もっと 大事にしてあげるから

ヌンムリ ナゴ ヒミ ドゥル ッテミョン アプル ッテミョン
눈물이 나고 힘이 들 때면 아플 때면
涙が 出て 大変な 時には 苦しい 時には

ハムッケ アッパハルケ
함께 아파할게
一緒に 苦しむよ

ピョンセンウル サランハルケ ピョンセンウル チキョジュルケ
평생을 사랑할게 평생을 지켜줄게
一生 愛するから 一生 守ってあげるから

ノマンクム チョウン サラム マンナン ゴル カムサヘ
너만큼 좋은 사람 만난 걸 감사해
君ほどの すばらしい人に 会えた 事に 感謝して

メイル ノマン サランハゴ シポ
매일 너만 사랑하고 싶어
毎日 君だけを 愛したいよ


ナラン キョロネ ジュルレ
나랑 결혼해 줄래
僕と 結婚して くれる?

[PR]

by ksgcjk | 2012-03-25 00:55 | * 音楽、映像

BIGBANG!





久しぶりに帰ってきました 016.gif 22日ミニアルバム発売です 060.gif
いろんな事が重なり、もう解散するかと思っていました…  
BIGBANG~ ファイティン~ 066.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-02-23 00:00 | * 音楽、映像

お久しぶりです^^

更新が、随分久しぶりになってしまいました^^
ここ最近忙しい毎日が続いており、ようやくほっと一息ついたところです!

クリスマスもバタバタ過ぎて、主人はずっと仕事で二人でクリスマスな行事はなく?!昨日ようやく休みが取れた主人と映画に行きました 061.gif

ミッションインポッシブルを観にいきましたよ~!久しぶりのトムクルーズは少しお歳はとっていたけれど期待を裏切らない映画でした^^

シリーズが4まで続くと内容も飽きてきちゃうのに、このシリーズは不思議とワクワク感が残ります 016.gif このての映画大好き 053.gif


[PR]

by ksgcjk | 2011-12-27 21:49 | * 音楽、映像

Westlife - You Raise Me Up


When I am down and, oh my soul, so weary   
心が沈んで 魂が疲れた時

When troubles come and my heart burdened be   
悩みがあって 心に重荷を背負った時

Then, I am still and wait here in the silence      
僕はここで 静かに待っていよう

Until you come and sit a while with me    
あなたが来て そばにいて座ってくれるまで

You raise me up, so I can stand on mountains  
あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登ってゆける

You raise me up, to walk on stoamy sea  
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海にも歩いてゆける

I am strong, when I am on your shoulder     
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば

You raise me up...to more than I can be    
あなたがいれば立ち上がれる...本当の僕より強く



自然や音楽や絵画、また出合う人々から力をいただくことがたくさんあります 053.gif  特に音楽は国境を越えて、共感することができます^^

日本を離れて暮らしていると、時には些細でなんでもない事が大きく感じたり心の余裕がなくなってしまうことも。久しぶりに Westlife ” You Raise Me Up ” を聴きました^^

やっぱり、気持ちの落ち着く曲ですね 060.gif
예쁜 하루 되세요 [イエップンハルトェセヨ]:素敵な(美しい)一日を...016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2011-04-28 07:56 | * 音楽、映像