カテゴリ:* おうちかふぇ( 12 )

すたばっ!

e0203393_1644391.jpg

随分、久しぶりの更新となりました♪ 春先、黄砂や温度差に体がついていかずダウン・・・しばらくコンピューターをお休みしていました。もう大丈夫です(でも気をつけないとね)

そんな最中、ついに、この小さな田舎にスターバックスがやってきました♪
家のコーヒー豆がちょうど切れているところ。主人と買ってきました!

主人はLサイズカフェラッテ。私はキャラメルマキアートで。
たまには、こんな午後カフェも~ 053.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-01 16:55 | * おうちかふぇ

シッケを作ったよ!

e0203393_2063483.jpg

寒~い冬に冷たいシッケ(식혜)を作ったよ♪ 北のベランダにズンドウ鍋ごと置いています。寒いから冷蔵庫に入れなくてもいいのよね。
間食に、辛い食事の後に・・・味わっています。麦芽ともち米を使った発酵飲料デザート。
韓国のお茶屋さんでも必ずあって、甘くてひんやりして美味しいです。
オットがシッケがダイスキなので、久しぶりに作って大正解~ 016.gif 喜んでくれました♪ 
外は寒くても、家でぬくぬくヒンヤリ~☆
[PR]

by ksgcjk | 2012-12-13 20:27 | * おうちかふぇ

至福のひと時

e0203393_13584057.jpg

先日、日本のY姉さんからの贈り物で、ロイヤルコペンハーゲンのカラーエレメンツのシリーズから、なんとも可愛らしい小さなボードとカップをいただきました^^
海を越えてもこうやって贈ってくださり本当に嬉しい 053.gif
大切に使うからねっ!カムサハムニダ~ 016.gif
おもいっきり、韓国仕立てのアフタヌーンティーに大変身~♪

カップのソーサー用のボードかな?とも思ったのですが、水色の柄模様のボードにはお餅を。赤い柄模様のカップには、昨年作ったかりんのお茶を入れてみました。
このシリーズ、気にはなっていたのですがまさかプレゼントで頂くとは!(嬉)今度は、クッキーやチョコレートものせてみよう♪ 紅茶やコーヒー、緑茶もイケル!
今日はこんなに晴れてても外はマイナス6度~おぉ~寒い!
ぬくぬく陽だまりの至福なひと時☆ ほっこりなアフタヌーンティーでした 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-12-08 14:47 | * おうちかふぇ

パンナコッタ

e0203393_8392059.jpg

家で、おやつにパンナコッタを作りました。パイナップルを、一口大にのせてみました♪
この甘酸っぱさと、パンナコッタがよく合いますし、コーヒーと一緒にお茶をしたら格別にオイシカッタです^^
[PR]

by ksgcjk | 2012-09-03 08:44 | * おうちかふぇ

私たちの楽しみ!

e0203393_8211466.jpg

妹から、コーヒー豆が届きました^^アリガトウ 016.gif


e0203393_823740.jpg

主人の手のひらで、まめまめ光ってる~ 041.gif


e0203393_8223643.jpg

カリタの家庭用カットミルです。
部屋のインテリにもなって、置いているだけで小さくてかわいい機械。
重たい機械なのに、春に両親がえんやこらと、日本から持ってきてくれました^^感謝。

電動式ですが、とっても美味しいですよ。
コーヒー豆はいつも主人が挽いてくれます^^
朝の始まりは大好きなコーヒーで!

 
[PR]

by ksgcjk | 2012-08-02 08:37 | * おうちかふぇ

かりんのお茶:모과차(モグァチャ)

e0203393_16361991.jpg

そろそろモグァ茶の味見をしてみよう!
前に漬けたモグァ茶をお餅と一緒におやつに食べました。

香りがいい!!いやされるぅ~^^
飲むにはちょっと早すぎましたが、甘くてとても美味しかったです♪

この冬、モグァ茶にお世話になりそうです。
お餅は、インジョルミといって、きな粉をまぶした切り餅です^^

シンプルで美味しいお餅♪ モグァ茶と一緒に^^
もち好きの私には幸せなおやつの時間でした~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2011-12-02 16:55 | * おうちかふぇ

タルト^^

e0203393_1833881.jpg

先週、カロスキルで買ったタルトです。
甘いけど、秋らしいタルト 016.gif

奥から…サツマイモのタルト、マスカットのタルト、チョコムースとピスタッチオのタルト、フルーツいっぱいのタルトです^^

主人と、美味しいコーヒーと一緒に食べました 053.gif
ごちそう様でしたぁ~!
[PR]

by ksgcjk | 2011-11-12 18:37 | * おうちかふぇ

ブルーベリージャム

e0203393_1601185.jpg

ブルーベリージャムを作ってみました。
甘さ控えめのさっぱりムースにかけて登場~♪

デミタスカップに入れてみましたが、涼しげなガラスカップも良かったかな。辛い料理の後は、甘いデザートが美味しい!
e0203393_1613201.jpg

主人と、美味しくいただきました~016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2011-10-18 16:19 | * おうちかふぇ

パンナコッタ!

e0203393_16214486.jpg


甘いものが食べたくなる秋ですね~!
お子様パンナコッタです^^

どうしてかって?!リキュール類が入ってないので~す^^
今度、Eマートで探してみよう。

主人とペロリと食べてしまいました。
上にのっているのはパイナップルの砂糖漬けです。

美味しかった!ごちそう様でした~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2011-10-01 16:27 | * おうちかふぇ

蒸しパン^^

e0203393_23201973.jpg


いい感じにぱっくり割れてくれました 016.gif  やっほぉ~!

久しぶりにシンプルで小型サイズの蒸しパンを作りました^^

白くてやわらかいのなんだか好き♪

お味は・・・アイゴッ 015.gif  塩を入れすぎました・・・

ちょと塩味風味の蒸しパンです(笑) 今度は美味しくつくるぞっ!
[PR]

by ksgcjk | 2011-06-09 23:30 | * おうちかふぇ