カテゴリ:* 自然( 32 )

ハート!

e0203393_23181595.jpg

家の入り口の花壇に咲いていたお花ちゃん☆ 
色がきれいだなぁ~って近づいてよぉ~く見たらなんとハートの花びら?!
わぉ~♪ こんなお花初めて見ました。なんかいいことありそうだ!(笑) 
[PR]

by ksgcjk | 2013-06-26 23:22 | * 自然 | Trackback | Comments(4)

バラ!:장미꽃

e0203393_738782.jpg

桜やつつじが終わると、バラの季節になります。我が家のアパートにもたくさんのバラが咲き始めましたよ♪ つぼみがまだ多いですが、今週にはたくさんのバラが咲きそうです☆







e0203393_7382874.jpg

ご近所さんの庭のバラ!こんな家が何軒もつらなってて、真っ赤なバラが彩ります☆
家々によっては、白いバラや黄色いバラを植えていらっしゃるところもありますが、やはり、真っ赤なバラが主流なようです。朝、早い時間にはバラの香りが漂います~*^^*








e0203393_7383896.jpg

近所の学校の塀もバラで一面になりつつあります。この道の先には、ずらぁ~っとバラがお出迎え!バラの季節は空も青々して空気も澄んで、ダイスキ☆ 
この国は赤がよく似合いますよね! 美しいバラが咲き始めました~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-29 07:54 | * 自然 | Trackback | Comments(2)

春の終わり

e0203393_7432021.jpg

桜の季節が終わり、すがすがしい5月を迎えています^^ ちょっと前に撮った花々。








e0203393_7433964.jpg

                  山つつじ。









e0203393_7435553.jpg

               クロフネツツジのつぼみ。









e0203393_7505956.jpg

                かりんの花のつぼみ。









e0203393_751837.jpg

近所の学校のつつじちゃん。色とりどりです*^^*学校や教会など人が集まる公共施設には必ずと言っていいほどつつじが植えられています。
不思議と、春になるとむくむくと一気に咲きます☆








e0203393_7441959.jpg

我が家の1階にたくさん咲いた柴桜☆ 小さくてもこの季節には存在感バッチリ!
街路樹の木の下や公園などにもたくさん咲いていました♪
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-23 08:11 | * 自然 | Trackback | Comments(4)

桜♪

e0203393_22435040.jpg

ようやく、私が住む街にも桜が咲き始めました! 近くの小学校の桜☆
ぽかぽかな陽気で市内を歩くにも暑かったくらいでした。
朝晩の冷え込みがまだ激しいので風邪には注意しなくっちゃ!








e0203393_22521321.jpg

それから、今日は保健所に行ってB型肝炎の予防接種に行ってきました!
上の写真は予防注射証明書と言って手のひらサイズの記録用紙です。
年末受けた健康診断で「B型肝炎の免疫が全然ないので注射を受けに行ってください」と先生から。3回に分けて予防接種を受けます(今日は2回目)
ちなみに今日の注射代3500ウォンでした(安っ~)日本で同じワクチンを受けると地域ごとに違うようですがびっくりするくらい高いようですね。
それにしても、いくつになっても注射は怖い~ 007.gif 
夜になっても注射を受けた腕が重た~いKENARIなのでした 001.gif 
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-16 23:01 | * 自然 | Trackback | Comments(2)

春がやってきた!

e0203393_2375942.jpg

        昨日、主人と裏山に散歩に出かけました。
        風はまだちょっぴり冷たい。 木蓮が咲いている!






e0203393_2381075.jpg

風に揺られた木蓮。青い空も心地いい~! 桜はもう少しねっ☆ 待ち遠しい春♪
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-09 11:22 | * 自然 | Trackback | Comments(0)

雪景色

e0203393_23395376.jpg

先週、久しぶりにオットとドライブ~! 家から、車で15分ほどの所です。
この雪、12月の上旬から溶けきれずにいます。久しぶりの零下の気温から開放されるもつかの間!明日から、またマイナス10度以下になるそうです。






e0203393_2340278.jpg

川が凍っています^^ お魚ちゃんたち、どこにいるんだろう?
今日も、寝る前にオンドルをセットして寝よう! 寒さ対策万全だ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-01-24 23:48 | * 自然 | Trackback | Comments(2)

晩秋

e0203393_14184717.jpg

                雨上がりのベンチ。





e0203393_14201855.jpg

     紅葉も終わりにさしかかり、急に寒くなったこの頃。冬はもうすぐ!
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-23 14:23 | * 自然 | Trackback | Comments(0)

e0203393_23261159.jpg

       先週、ドライブに行った時の写真です。山々は紅葉 016.gif 





e0203393_2327279.jpg

         街路樹も秋色に変わりました~001.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-04 23:33 | * 自然 | Trackback | Comments(0)

りんご

e0203393_6434012.jpg

近所の果樹園のりんごが、次々に赤い実になってきました。
りんごの季節ですね☆
[PR]

by ksgcjk | 2012-11-01 06:47 | * 自然 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ

e0203393_16313320.jpg

     夕暮れの空にキレイな虹が2つ。夕立の後の空は澄んで美しい・・・







e0203393_16314079.jpg

       醒めるようなオレンジの光・・・とってもステキな時間 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-09-05 16:35 | * 自然 | Trackback | Comments(2)