カテゴリ:* 韓国生活( 113 )

お知らせ

こんにちは。いつもブログに遊びに来てくださる皆さま、ありがとうございます^^
私事でございますが、9月より主人と共に約2~3年の予定で生活の拠点を日本に移す運びとなりました。今まで仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございます。4年半の韓国の生活は、本当にいろんな事を体験して、 たくさんの宝物ができました*^^*
皆さまに出会えたことも宝物の一つです☆

今後のブログをどうしようかと思考中です・・・
主人との日本の暮らし・・・何かの形で残していけたらなぁと思っております。
まだ、準備をしておりませんが、新しくブログを始める時にはまたお知らせいたしますね。
といっても、大好きな皆さまのブログには引き続き遊びに伺いたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします*^^*

そして9月は、8月後半ソウルで過ごした日々を最後に、記事に残していこうと思います。
まだ何日か、お付き合いくださいませ♪



* KENARI *   ~ Letter From KOREA ~      管理人 KENARIより^^
[PR]

by ksgcjk | 2013-09-02 00:02 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(8)

たまには!

e0203393_232991.jpg

家の近くの『Isaac(イサック)』さんで、おやつにトーストを買いました。
コーラーもこの時ばかりは欠かせません♪ スペシャルトースト(2,100ウォン)・・・ハム、卵、チーズ、キャベツ、ピクルスが入っています。
やっぱり・・・美味しい~! 不思議と甘いソースが後を引きます(笑)
たまに無性に食べたくなるトースト! 午後の幸せなひと時でした☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-06-30 23:41 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(6)

収穫

e0203393_18444348.jpg

ついに韓国も梅雨に入りました! おととい・・・晴れた日のこと。
近くのアジョッシとアジュンマが「 フキや野いちごを摘みに行くから一緒に行かないか?」というので、そのまま車に乗って行きました♪
上の写真は、甘くて美味しい桑の実と甘酸っぱい野いちごです☆ 
えっちら摘みましたよ~! 韓国では今このような実やフキが山にたくさんあります!
田舎ならではのおやつ♪ 自然の実をぜいたくに食べています*^^*
帰りには、フキもたくさん採って持って帰りました。韓国のフキ料理も美味しいんですよ。

ご近所さんのお誘いにはなるべく一緒に参加型のKENARIです*^^*
というのも、韓国人と一緒に過ごしてからこそ分かる、いろいろな事が楽しかったり。
私はいつもこうやって遊びながらいろいろな事を教えてもらっています。
主人のこともいつも気にかけてくれて、「仕事はどうだ?」「ちゃんと食べているのか?」などまるで自分の子供のように心配してくれます。
なので、困ったときにはいろいろ話してみたりします。そうすると韓国人の立場で話してくれるので解決が早いこと早いこと!
いつも感謝だなぁ 016.gif ご近所さん、また誘ってください☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-06-19 19:09 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(0)

チャメ!*참외!:まくわうり!

e0203393_852579.jpg

ついに、この季節がやって来ました^^ 春が終わると、マートから苺がなくなり・・・
このチャメやスイカ、トマトの季節になります♪ 主人の会社の近くで栽培されているチャメ。
チャメに目がない主人は、早速仕事の合間を見て買ってきてくれました 016.gif








e0203393_8531251.jpg

主人が大好きな果物なので、いつも自らちゃちゃっとザクザクに男前に切ってくれます。
種と一緒に食べる時は、この切り方が美味しいような気がする!
見てのとおり、かなりビッグなチャメちゃん。15センチ位はあったと思います!








e0203393_8532188.jpg

新鮮なほど、種と一緒に食べると甘みが増しておいしいです*^^*
日がたったチャメは、種をとって食べます。(お腹こわしちゃうよ!)
甘くて、歯ごたえ良し! 夏の栄養補給、水分補給、疲労回復に。
これから、夏の果物がますます楽しみ~☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-27 09:19 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(4)

ありがとう!

e0203393_7304024.jpg

日本に住んでいる妹から、宅配が届いたよ!嬉しいねぇ~☆コマウォ~♪
美味しいコーヒーと本、チョコレートでステキな時間を過ごしたいと思います。
オットも、雑誌に釘付け!!日本語を勉強しているのでとっても喜んでいました~!
時々送ってくれるプチ宅配がとっても嬉しい♪ ありがとうね 016.gif


♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


今日、日本は母の日かな・・・韓国では5月8日がオボイナルと言って父母の日でした。
その日は、家族で食事したり、プレゼントを渡したりします。街にはカーネーションの花。
ここをクリック☆韓国のオボイナル☆コネストさんより


全羅南道にいるシオモニには、直接会いに行けず申し訳なかったのですが、感謝の気持ちを込めてお金を振り込みました*^^*日本の両親にも韓国産シオモニ特製の味噌とお菓子・・・両親が好きなものを送りました。シオモニ、お父さん、お母さんありがとう 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-12 07:50 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(0)

イチゴジャムを作ったよ!

e0203393_92489.jpg

先日、近所のマートでこの春最後の小粒のいちごがたくさん売っていました。
しかも、田舎のマートで初めてレモン発見!きゃっ☆(2個で1980ウォン。) 
1個買いたいっ! お店のおじさんに「1つで売って頂けませんか」と交渉^^;
「1000ウォンでどうぞ」との返事。やった 016.gif








e0203393_9241531.jpg

家に帰って、早速ジャムを作りました。1.2kgのジャムで2瓶出来ましたよ*^^*
私は、イチゴのこのごろごろ感が好きなので、なるべくつぶさずに作ります♪
ジャムを作るときの香りがたまらなく好き 016.gif
小さい頃、母が作ってくれたジャムの記憶が香りと共に思い出されます☆
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-10 09:40 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(0)

フラットシューズ♪

e0203393_743174.jpg

韓国の街では、冬の完全防寒ブーツから、春らしいフラットシューズを見かけるようになりました。昨年、Y姉さんが韓国に遊びに来た時に買ってくれたフラットシューズ☆

その後、冬の寒さがあれよあれよと来て昨年は履く機会を逃してしまった!
ようやく、これを履いてお出かけする季節になりました。るん♪

これはCOEXの地下商街、『BF sole(비에프솔)』さんの靴です。
価格もお手頃。デザインがかわいいし店員さんも親切。

大きさをよく見てくれて、中敷も敷いてくれます。セールもよくやっていますので、オススメですよ!ミョンドン、カンナム、イデやスクテ、チョンノ・・・全国的に支店も展開。


 ★ BF sole(비에프솔)さんのサイトはこちら
[PR]

by ksgcjk | 2013-05-09 08:59 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(0)

チャムチキムパップ!

地元の知り合いのオンニ(お姉さん)に誘われて、市内の大型マートへ~! 
現地のお姉さん、マートに行くときもなんだか気軽に誘ってくれます^^
大型マートに行くと、女の子同士で買い物する姿をよく見かけますよ!
距離が近いというか、日本では味わえない近所づきあい(嬉)
一つのカートに買い物するものも一緒に入れる。(計算は別々ね!)



e0203393_18241943.jpg

小腹が空いてオンニとシーチキンの入ったキムパップを一緒に食べました。 
楽しい時間があっという間に過ぎちゃった 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-08 18:40 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(2)

バスキンロビンス!

e0203393_17303257.jpg

市内で買い物の帰り、オットとアイスクリームを食す^^
春らしくストロベリーたっぷりにチーズ入り。まろやかでコクのあるアイスを頼みました。
こんなひととき、幸せだにゃ~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-06 17:34 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(0)

小腹がすいて

e0203393_15352512.jpg


主人と食べた、ある日の午後のおやつ*^^*
トッポッキ1人分1000ウォンに天ぷら2000ウォン分買いました。
写真の天ぷらは、イかとえびとさつま芋。お店にはまだいろんな種類の天ぷらが置いてあって、うちの近くのお店では大体3~4個で1000ウォンです。
トッポッキ1人分と言っても、とてもじゃないけどひとりでは食べれません(笑)
多いんだなこれが 037.gif しめて、これで3000ウォン!
天ぷらをソースにつけて食べれば、やめられな~い♪とまらな~い♪ 
[PR]

by ksgcjk | 2013-04-04 15:50 | * 韓国生活 | Trackback | Comments(2)