カテゴリ:* かふぇ( 12 )

グランドインターコンチネンタルホテル☆タルギデザートブッペ

大好きな日本から、もう一つの家族がソウルへ!
宿泊先のG・インターコンチネンタルホテルに主人と行きました。
私も大好きなホテルの一つです♪
昼食を食べて、1階のラウンジでデザートを食べることにしました☆


e0203393_6543928.jpg

なんと、タルギブッペ(イチゴのブッフェ)開催中~♪いろんなイチゴのデザート!!
行った日は22日の金曜日、平日にもかかわらずたくさんの人!
話を聞くと、一ヶ月前から予約でいっぱいだそうでうす。びっくり 005.gif
飛び込みで行ったにもかかわらず、隅っこに席があってホッとしました~☆
是非、予約をオススメします。  





e0203393_6545272.jpg

午後から2部に分かれて開催されていて、私たちは、午後3時からの2部のコースへ~!
好きなだけのデザートと、飲み物はコーヒーと紅茶が選べます。
久しぶりの出会いに話は尽きず・・・食べるのも尽きず・・・ 016.gif
主人も予想以上にほおばっている(笑)大好きな家族との時間☆
今回は短い滞在期間でしたが、近所で美味しいもの食べたり、コエックスモールで買い物を楽しみました。








e0203393_655284.jpg

最後に食べたのは、まるまるしたそのままのイチゴとパイナップル^^
とっても美味しいイチゴちゃんなのでした 016.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

딸기 디저트 뷔페

기간 : 2013-02-01 ~ 2013-03-31


딸기가 있어 설레는 봄 주말 - 달콤한 딸기를 마음껏 즐기는 디저트 뷔페를 로비라운지에서 즐겨보세요. 보기만 해도 입맛을 유혹하는 다양한 딸기 디저트, 핑크 초콜릿 퐁듀, 딸기 플람베와 함께 새롭게 선보이는 ‘글램베리’로 이색적인 딸기 칵테일까지 맛보실 수 있습니다.


기간 : 2013. 2. 1 ~ 3. 31(금, 토, 일에 한 함)

시간 :1부 12:00 ~ 14:30

2부 15:00 ~ 17:30

금액 : 42,000원(봉사료 및 세금 포함) 
문의 : Lobby Lounge 1F, (02)559-7603


        
e0203393_73092.png

[PR]

by ksgcjk | 2013-02-25 07:26 | * かふぇ

ソウル*イテウォン Parlour

e0203393_21375799.jpg

先月(9月中旬)、ソウルに大好きな家族がやってきましたよぉ~^^
ずいぶん、日がたっていますが(笑)ぼちぼちブログに載せていきますね♪
久しぶりに私もソウルにお出かけ^^ 昼食前にイテウォンでお茶をしました。
Parlour というお店♪    ここをクリック              





e0203393_21381734.jpg

          地下1階で、階段を下りていきます。




e0203393_21382625.jpg

中に入ると、キラキラ☆ お姫様チックで可愛らしい☆
アフタヌーンティーも出来るし昼食時には簡単なバイキングもあります。
お菓子の一つ一つが丁寧に可愛らしく作ってありました。
韓国で、実際にここまで可愛いお菓子はそんなに見かけないかも!





e0203393_21384896.jpg

お菓子も美味しそうだったのですが、ベリーのパッピンス(カキ氷)を食べることに。
4人で一緒に食べました~☆ さっぱりしてて、練乳の甘さもほどよかったです♪ 





e0203393_21385628.jpg

そして紅茶を頼んでみました。ポットやカップも可愛い~☆
で・・・お味は・・・う~ん??ビミョーだなぁ(笑)
写真でも見てのとおりかなりウスカッタデス。
まだ韓国では、普通のカフェであまり期待できない紅茶・・・
いつか美味しい紅茶が飲めることに期待!
 





e0203393_21391375.jpg

お店を出て・・・上を見上げると、ビルの作りがこんなことになっていたぁ~!
アート的な建物だったんですね 016.gif

それから、この建物の1階には防腐剤が一切入っていないパンやさんがありました!
中には、シンプルなパンから調理パンまで様々なパン♪
胡桃のベーグルを食べてみましたよ^^ オイシカッタ☆
パン屋さんもおススメです 016.gif



Parlour cou-Tea
용산구 한남동 729-74
패션파이브 지하1층
tel: 2071-9560~1

[PR]

by ksgcjk | 2012-10-16 22:30 | * かふぇ

ワッフル!

e0203393_13241130.jpg

先週のおやつ。隣のお姉さんと近くのティアモにコーヒーを飲みに行くつもりが、この日は天気も良くアイスクリームたっぷりのったワッフルを半分こして食べちゃいました^^

女の子同士(ほんとはもうおばちゃん・笑)美味しいものを食べながら尽きぬ話に時は過ぎ…このワッフルとイチゴジュースを飲みました。アイスクリームは意外とさっぱり。
大きなワッフルもぺろりと美味しくいただいちゃいました~ 016.gif
[PR]

by ksgcjk | 2012-04-17 13:32 | * かふぇ

三清洞へ

サムゲタンを美味しくお腹イッパイいただいた後は、少し散歩♪ 
光化門をくぐり、景福宮をちらりと見ながら三清洞ギルへ出ました。

ギャラリーやカフェ、ショップが一つ一つ立ち並ぶこの通りはオシャレでかわいい^^何度来ても大好きな街です。


e0203393_12473379.jpg
 
この日は、裏道を探索!
小さな小道を登ると…韓屋の隠れ家的なお茶屋さんに出会いました♪

e0203393_1253697.jpg

私は、ユジャチャ(柚子茶)を。YSはオミジャチャ(五味子茶)を飲みました。建物の中央に小さな庭があって、“ほっ”と一息できる静かなお茶屋さんです。

e0203393_1257067.jpg

お餅も頼んでみましたよ♪ 
さっきたくさん食べたのに、このお餅ペロリと食べちゃいました(笑)
お餅は蒸したてで、食感がもちもち。
写真では見えないのですが湯気がもくもく。美味しい~ 053.gif
甘すぎずかぼちゃの香りがほんのり漂います^^

日曜日の穏やかな午後。美味しいお茶と共に、心地よい時間を過ごしました 016.gif お店を出るときに、『春になったら、お庭の花が咲きますので、また来てくださいね』と、言葉をかけていただきました。庭をみると、つぼみでイッパイのお花ちゃんたち♪ 春はもうすぐですね 056.gif


*おまけ*
家に帰って検索してみたら、ソウルナビさんにこのお店が紹介されていました。→クリック☆


차 마시는 뜰(チャマシヌン トゥル)
「차와 즉석 시루떡」

서울시 종로구 삼청동 35-169
Tel:(02)722-7006

[PR]

by ksgcjk | 2012-03-27 13:24 | * かふぇ

インサドン!(인사동:仁寺洞) ソウル④

e0203393_01363.jpg

インサドンで、お茶を堪能^^これは、済州島で丹念に作られたお茶です。想像とは違い、かなりさっぱりした味わい。






e0203393_0161639.jpg

抹茶ラテ!ハートがかわいい053.gif 
インサドンでは韓国の伝統茶のお店はもちろん、最近ではカフェもたくさん出来ました。







e0203393_019443.jpg

インサドンで必ず立ち寄るアクセサリー屋さんです^^
金属工芸のアクセサリーで、デザインは韓国の色彩に伝統模様も入ったり。

現代風にかわゆい感じに仕上がっています。ピアスもイヤリングに交換してくださいます。
今回は、小鳥がついた小さいイヤリングを購入しました^^わ~い!


*Specialhands

 お店のホームページはこちら
[PR]

by ksgcjk | 2011-05-11 00:30 | * かふぇ

化粧博物館&カフェ ソウル①

e0203393_1546292.jpg

週末久しぶりにソウルに行ってきました^^
新沙洞(신사동)の化粧博物館(ビルの5階6階)です。入場料は3000ウォン。

待ち合わせに時間がありましたので、ちょっと寄ってみました^^
昔の化粧の作り方や、道具が展示されています。

現代と違って、天然の豆やごま油、薬草、などで作るお化粧!
使う道具も小さい陶器で出来ています。カワユス^^









e0203393_15563214.jpg

一階はカフェになっています。なんとカフェには化粧台があります^^
化粧博物館の入場券を持っていればメニュー価格を20%割引してくださいます^^

グレープフルーツジュースを頼みました!100%生ジュース!美味しい!ビルの谷間の隠れカフェで~す^^

space*c 코리아나 化粧博物館(Coreana Cosumetics Museum)
서울시 강남구 신사동 628-8
TEL- 02-547-9177

[PR]

by ksgcjk | 2011-05-10 16:07 | * かふぇ

近所のかふぇ^^

e0203393_7112358.jpg

昨日は久しぶりに雨がたくさん降りました。隣のお姉さんの誘いで、近所のかふぇに行きました。前々から気になっていたかふぇです^^

お店はオーガニックな雰囲気です!
店内は手作りのマフィンやクッキーも売っています。
e0203393_715789.jpg

これは、手作りの天然ソープ。ラズベリーが入っていたり、天然の素材がたくさん入っています。かふぇだけど、天然のものが売っているのも不思議と空間に合っています。
e0203393_7164866.jpg

お姉さんはカモミールのハーブティー。私は、ココアを頼みました。実はちょっと風邪気味で、本当はドリップの美味しいコーヒーが飲みたかったんだけど、またの機会にします^^

ベリーが入ったマフィンとチョコ系マフィンの二個です。
かわいいビンのお皿にのってきました016.gif
小ぶりなのに結構、お腹一杯^^
e0203393_7203822.jpg

山のふもとの落ち着いたかふぇで日曜日の午後、のんびりと過ごしました^^
今日は2月最後の日、明日から3月ですねっ!はやいなぁ。
[PR]

by ksgcjk | 2011-02-28 07:26 | * かふぇ

トースト&パイナップルジュース

なんだか最近食べ物ブログになってきているような…(笑)
昨日、お友達と市内へ久しぶりにお茶しに行きました 001.gif 
気軽なトースト屋さんです^^

e0203393_7481199.jpg

パイナップルジュースと、トースト半分こ^^
韓国は、比較的果物ジュースが安くて美味しいような気がします。

おしゃれなカフェに行くと、それなりの値段ですが、トースト屋さんに行くと、果物ジュースは1000ウォンです!トーストはチーズ、卵、ハム、野菜が入って1800ウォン!

コーヒー類もお手頃です 063.gif(地域によって値段は多少変わりますが)チープに気軽に楽しめる韓国のトースト屋さんはおススメです 016.gif 

トーストは日本だとソースはマヨネーズや、ケチャップなどの感覚ですが、韓国のトーストはなんだか甘いソースです^^ ごちそうさまでした~!
[PR]

by ksgcjk | 2011-02-20 08:07 | * かふぇ

caff'e bene

e0203393_22382361.jpg

ソウルではすでに、おなじみのカフェ。なんと私達の街にも支店がオープン!さっそく、知り合いのお姉さんと午後にお茶しに行きました^^

店内はとっても広く天井も高くて開放感があります。
写真はヨーグルトイチゴワッフルです。

コーヒーと一緒に楽しい時間を過ごしました 063.gif
気が付けば2時間半!!話に花が咲きあっという間に夕方。

日本の実家に置いてあるワッフル機械がなんだか急に恋しくなる 007.gif
家で作るワッフルがやっぱり一番美味しいなぁ…
[PR]

by ksgcjk | 2011-01-09 22:48 | * かふぇ

パパロッティ

e0203393_027530.jpg

主人の眼鏡の修理の帰りに「お茶して帰ろうか!」の一言で、Let's go~!眼鏡屋さんの近くのパパロッティへ!

ここは、まあるいユーホーパンみたいなのが有名です。
主人が時々おみやげに買ってきてくれます^^

中にバターがとろっとはいっていて、外は少しかりっとして中はふっくら。
他にも、ケーキやパン系のおやつが売られています。

最近少し大きいメロンパンみたいなパンも発売されています。主人はカプチーノ、KENARIはミルクティーを。今日は甘みにティラミスも一緒に!

とっても寒かったので、とっても温まりました。ほっとするねぇ*^^*
韓国はちょっとしたカフェがほんとに多いですね^^

主人が気軽にカフェに誘ってくれるので嬉しいなあ。家でも早くカフェグッズが揃うといいなぁ。久しぶりにカフェでまったりな時間をすごしました^^


 
[PR]

by ksgcjk | 2011-01-04 00:40 | * かふぇ