市場へ!

e0203393_22202793.jpg

梅雨の合間、久しぶりに5日ごとに行われる市場へ行って来ました。
季節が変わると産物も様変わり!
先日、山で採った桑の実、フキが並んでいます♪ 赤い実は野いちごに似た覆盆子(ポップン ジャ)です。この実がまた美味しいんです*^^*


 




e0203393_22291334.jpg

    梅の季節! たくさん並んでいますよぉ~! 梅も今週で終わりそう!







e0203393_22321771.jpg

             チャメやトマトも盛りだくさん♪



 




e0203393_22332195.jpg

アジュンマの自家製のお豆腐、茶色いのはどんぐりの実を粉にしてねって作ったムッ!








e0203393_2236111.jpg

      イリコや、乾燥えびなど・・・いろんな大きさが並んでいます。








e0203393_22372773.jpg

乾燥なつめ、栗、木の皮など体に良いもの☆ たくさんの食べ物が並んでいました。
私のお買い物は、チョンガッキムチを漬けるためにアルタリ(小さい大根)を4束買いました!またまたチョンガッキムチを漬けますよぉ~^^
[PR]

# by ksgcjk | 2013-06-22 22:48 | * 韓国の文化

収穫

e0203393_18444348.jpg

ついに韓国も梅雨に入りました! おととい・・・晴れた日のこと。
近くのアジョッシとアジュンマが「 フキや野いちごを摘みに行くから一緒に行かないか?」というので、そのまま車に乗って行きました♪
上の写真は、甘くて美味しい桑の実と甘酸っぱい野いちごです☆ 
えっちら摘みましたよ~! 韓国では今このような実やフキが山にたくさんあります!
田舎ならではのおやつ♪ 自然の実をぜいたくに食べています*^^*
帰りには、フキもたくさん採って持って帰りました。韓国のフキ料理も美味しいんですよ。

ご近所さんのお誘いにはなるべく一緒に参加型のKENARIです*^^*
というのも、韓国人と一緒に過ごしてからこそ分かる、いろいろな事が楽しかったり。
私はいつもこうやって遊びながらいろいろな事を教えてもらっています。
主人のこともいつも気にかけてくれて、「仕事はどうだ?」「ちゃんと食べているのか?」などまるで自分の子供のように心配してくれます。
なので、困ったときにはいろいろ話してみたりします。そうすると韓国人の立場で話してくれるので解決が早いこと早いこと!
いつも感謝だなぁ 016.gif ご近所さん、また誘ってください☆
[PR]

# by ksgcjk | 2013-06-19 19:09 | * 韓国生活

由布院:美味しいもの

無事に韓国に帰りました。あっという間の日本の5日間でした~ *^^*
韓国の田舎からインチョン空港~日本の実家~移動時間に1日を費やすので実質3日間のステイ!用事をいろいろと済ませ、久しぶりに家族と会い時間が短いながらにも充実☆
やっぱり、みんなに会うと元気が出るし、嬉しい 016.gif 今回、由布院の『市ノ坐(坐の左人の字が本当は口です)』さんで、夕食にコース料理をいただきました^^




e0203393_8473346.jpg

自家製のお豆腐(結豆腐・ゆいどうふ)など創作日本料理が堪能できます♪ 
民家が由布院の街にピッタリ☆






e0203393_8571262.jpg

久しぶりの日本料理! 素朴なお豆腐が美味しい!! 
ゆかりおにぎり、ぬか漬けも久しぶり!イカや地鶏なども食材が新鮮で感激 016.gif







e0203393_8572540.jpg

ポテトチーズ、えびの天ぷら、厚揚げ・・・・・こってりなお料理も美味しかった☆ 
全てが日本的なので、外国人は喜びそう!今度はオットと一緒に来ようと思います。









e0203393_857336.jpg

食事も大好きなな家族と一緒に味わうからもっと美味しく感じる!感謝です☆ 
お腹いっぱいで幸せ。最後のコーヒーで「ほっ」としました*^^*
お店の雰囲気は日本の家屋で落ち着けて、ゆっくりくつろげる空間。
カウンター席もあり、由布院地ビール、大分県の地酒も置いてあるようです。
由布院でゆっくり食事やお酒を堪能されたい方には、いいかもしれません。
お土産品もほうじ茶があったり、お饅頭、もちろんお豆腐や厚揚げもあります♪
お昼には、お気軽なコース料理もあります☆ 予約をお勧めいたします^^



『市ノ坐(いちのざ)』
住所:大分県由布市湯布院町川南113-12
電話:0977-28-8113
*平日(売店10~17時、食事11~17時)
*土・日曜(売店10~20時、食事11~14時、17~20時)

[PR]

# by ksgcjk | 2013-06-18 10:21 | * 日本

日本へ

突然ですが、急用で日本に来ています^^
ほんの少しの時間ですが、楽しんで帰ろうと思います♪
今日は雨が降って、梅雨らしい日となりました!
思いのほか、九州の実家はとても涼しい~!
大好きな家族にたくさん会えて、幸せだなぁ 016.gif
[PR]

# by ksgcjk | 2013-06-10 00:03 | * 日本

아빠 !어디가? : お父さん!どこに行くの?

e0203393_15103924.jpg


毎週日曜日の夕方5時からは『아빠 어디가:お父さんどこに行くの』を主人と観覧^^この番組は、都会育ちの子供(家庭から1名)が、週末に父親と一緒に田舎を体験!5家庭のお父さんたちは、俳優2名(성동일,이종혁)、サッカー前国家代表1名(송종국)、歌手1名(윤민수)、アナウンサー1名(김성주)です。メンバーは同じで、5月だけ他の兄弟も参加して楽しいプログラムとなりました^^

視聴率がとても良くて、子供から、お年寄りまで楽しめます。テレビに出るお父さんたちですが、普段の素のお父さんたちと子供のたちの一面が垣間見れ、とてもほほえましいです。どの家庭も魅力的!我が家では、イ・ジョンヒョク&ジュンス(이종혁&준수)親子に目が行ってしまう!日本でも放送が(KNTV)始まりましたね!愛してやまない番組です☆下記はごくごく一部ですが、この番組・・・機会がございましたら、是非☆






向かって、左から・・・お父さんは俳優イ・ジョンヒョク、順に長男タクス、次男ジュンス、フー、フーのお父さんで歌手のユン・ミンスです*^^*






ジュンスの将来の夢を、俳優ソン・ドンイルに耳打ち! どうやら、お父さん(イ・ジョンヒョク)と同じ俳優になりたいそうです。お父さん、胸が一杯!
[PR]

# by ksgcjk | 2013-06-06 10:18 | * 音楽、映像