人気ブログランキング | 話題のタグを見る

장날(ヂャンナル)!

今日は20日。장날(ヂャンナル:市の日)といって、5日ごとに市内ではいろいろな物が安く売られています。

中には、スーパーより高かったりすることもありますが、主婦の目でしっかりとお買い物しますよ~!
장날(ヂャンナル)!_e0203393_2227963.jpg

旬の果物や野菜がずらっと並んでいます。唐辛子は韓国ならではの光景です^^食べ物に限らず、衣類や髪飾り靴...
장날(ヂャンナル)!_e0203393_22322276.jpg

中央の鉄板の上のまあるいのは”ホットック”といって、中にはシナモン風味の甘い蜜にかぼちゃの種が入っていたり、あんこが入っていたり。

お店によって味が少々違いますが、これからの季節はおいしいですよ~!
その隣はホットドッグです。

ソーセージが中に入っているのですが、日本と違うのはトッピングに好みで砂糖をまぶしてケチャップをつけて食べることです。

「ん?!砂糖?!」って感じなんですが結構イケマス^^
またまた、食べ物の話になってしまいました。えへへ。

by ksgcjk | 2010-10-20 22:46 | * 韓国生活

<< ハンバーグ! テーハミングク! >>