芸術の殿堂

3月ですね^^こちらは、3.1節と言って韓国の独立運動の記念日となっています。今日は韓国の公休日。朝から雨~雪が降っています。ちょっと寒いな。

ユグァンスン烈士達の独立運動によって、今の韓国の国があります。涙の歴史のうえに今の私達が生きているんだなあと思います。
当時、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

e0203393_73639100.jpg

先月、ソウルに行った時、久しぶりに芸術殿堂に行ってきました!その時の写真です。ベルサイユ展と、建築家の面白い作品展2つ見てきました。

ベルサイユ展は、世界史のごとく絵と歴史の内容が一体化してて分かりやすかったです。主人は歴史が好きなので、結構時間をかけて見ました。






e0203393_7502389.jpg

もう一つ、HUNDER TWASSER(フンデルトゥバソ)さんと言う建築家の作品を見ました。地球の環境汚染問題を考えたコンセプトがあり、昔の建物自体を自然と調和した明るい雰囲気でリサイクルします。

主にオーストリアで活動されている作家さんです。美術館では実際の建物のミニチュアと写真が展示されています。建物一つ一つが本当に面白くて、奇抜なアイディアが自然とマッチしていたり楽しかったです。

ここには、14年ぶりに来ました!とっても久しぶり!新しくカフェが出来ていたり、造りがとっても便利になっていました^^久しぶりの美術館でした 016.gif

by ksgcjk | 2011-03-01 08:24 | * 韓国おでかけ

<< トマトスパゲティ 近所のかふぇ^^ >>