人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットック (호떡)

ホットック (호떡)_e0203393_8494034.jpg

お家で手軽にできるホットックミックスを買っておやつを作りました。
スーパーで売られていますよ!最近は、緑茶味やかぼちゃ味も売られていて、選ぶ楽しみがあります。我が家はシンプルな定番の味で^^

粉を混ぜて5分待ち…丸めて中に黒砂糖とかぼちゃの種やくるみを入れます。これも箱の中に入っているから簡単☆秋~冬に街角でよく見かける韓国定番のおやつ!屋台では一枚500ウォン~700ウォンで売られています。

ポイントは使い捨てのビニール手袋にサラダ油をなじませて丸めると、手に付かずにきれいにまとまります。私はつい、大きめになってしまうのですが、小さく作るのもかわいくて食べやすいです☆






ホットック (호떡)_e0203393_8495588.jpg

美味しそうにこんがり出来ましたよ!
外で買って食べるよりも、油っこくなくて美味しい♪
中から、とろ~り溶けた黒砂糖が出てきます。

ホットックミックス一箱買うと、10枚出来ま~す^^
私たちは2人ですので、まずは半分の量5枚で!
主人とあっという間に食べちゃいました~ 016.gif

by ksgcjk | 2012-04-10 09:11 | * 韓国料理

<< 選挙 コンジャバン(콩자반):黒豆煮 >>