人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統結婚式*南山コル韓屋マウル

結婚してはや3年。私たちが始めて出逢った春^^
桜の季節は私たちの出発の季節。
少し遅くなりましたがこの春、結婚式を挙げました!
両方の親、親戚やお友達から、たくさんの祝福をいただきました 016.gif 
ありがとうございます。これからも、末永く仲良くがんばりま~す 053.gif

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

伝統結婚式*南山コル韓屋マウル_e0203393_23451590.jpg

韓屋のたたずまいの中で昔ながらの伝統結婚式を挙げました 001.gif



伝統結婚式*南山コル韓屋マウル_e0203393_23463681.jpg

雨が降りましたので韓屋内で。祝福の雨♪ 韓国では雨降りの結婚式は金持ちになるという言い伝えが!式はおごそかに始まりました~!


伝統結婚式*南山コル韓屋マウル_e0203393_04379.jpg

親に、クンチョルと言って一番誠意のこもった礼をささげます。


伝統結婚式*南山コル韓屋マウル_e0203393_23533479.jpg

これはペベックと言って、新郎の親がなつめと栗を投げるのですが、これを私達がキャッチします!なつめは男の子の数。栗は女の子の数。


伝統結婚式*南山コル韓屋マウル_e0203393_23565544.jpg

わぉ~!無事になつめ14個と栗5個をキャッチしましたよ!こんなにたくさん! 子供が早くできるといいなっ♪

結婚してから、いろいろなことがありましたが、こうやってまた新しい出発が出来てとても嬉しく思います。これからも二人で力を合わせてがんばりたいと思います 016.gif

 

by ksgcjk | 2012-04-26 00:27 | * 韓国の文化

<< ソウル~あちこち! ワッフル! >>