人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのお粥:호박죽(ホバッチュッ)

かぼちゃのお粥:호박죽(ホバッチュッ)_e0203393_1133192.jpg

朝ごはんに、かぼちゃのお粥を作りました。 ほっこりして寒い朝にはぴったり!
なにせ、寒波で只今マイナス12度・・・お昼の最高気温はマイナス8度とのこと~(寒)

かぼちゃをゆでて、裏ごし。お米の粉とお水を加えて温めます。塩と砂糖で味を調節~! 
ミキサーやブレンダーがあれば、もっと簡単に出来ます♪ 

お団子は、お米の粉で作りました。お団子の塩味が足りなくてちょっと失敗でしたがご愛嬌~^^日本の白玉団子がもっと合うような気もしました。

飾りに、ゆでた小豆を何粒かのせるとかわいいです☆
主人も大喜び! 美味しかったね! また作ろう~ 016.gif



☆付け合せのおかず  *カクトゥギ *玉ねぎのチャンアチ

by ksgcjk | 2012-12-09 11:16 | * 韓国料理

<< たまには、かぼちゃ煮を 至福のひと時 >>