うまうまタンスユク♪

e0203393_208151.jpg

先日、オットと中華料理屋へ行ったよ!2人だとあまりタンスユク(韓国の酢豚)頼まないのですが、このお店の名物なので頼んでみました。
「タンスユク一つ」とオットが注文すると「3~4人分なんですが」とおじちゃんの返事。
でも、私たち注文しちゃった! すると、この量! ってゆうか、「これは5~6人用でしょうおじちゃん!」と思わずツッコミたくなりました(笑)

韓国の酢豚には2通り味があって、一つはトマトソース味。
もう一つは、この写真でもお分かりのように透明の甘いソース。
手前の酢醤油に唐辛子の粉を入れて、あつあつのタンスユクをつけて食べます。
パイナップルが懐かしい感じで。あと、りんごのスライスもたくさん入っていました。
とまらな~い!とまらな~い! 







e0203393_208114.jpg

これはソーマーミョン(소마면)といいます。
海鮮とたっぷりお野菜のスープだしに、辛くて青い唐辛子が細かく入っています。
唐辛子の辛さが、さっぱりしてて、スープがあとをひきます!
これも、ぺろりと食べちゃった 037.gif お腹いっぱいで残ったタンスユクはお持ち帰りに。
韓国の飲食店は、気軽にお持ち帰りオッケーなので、どこのお店も持ち帰り用の容器が万全にそろっているのが面白い。
お腹いっぱい、美味しくいただきました 016.gif また来ようね~☆
[PR]

by ksgcjk | 2012-12-17 20:39 | * お外で、ゴハン!

<< 2年ぶりに! 牛肉と大根のスープ >>