人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)

2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13343260.jpg

『5月の鐘』で美味しいパンを買って、次はランチへ~!
横断歩道を渡って、地下鉄6号線『ハンガンジン駅』の方面にまた歩いていきます♪








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13344686.jpg

       この赤い鳥ちゃんが目印♪ ここはパッション5ビルです!


            以前の地下のカフェの記事はこちら








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13345460.jpg

エレベーターで3階へ~!3月末にオープンした 『ベラピザナポリ』に来ましたよ*^^*








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13352148.jpg

    12時前に来たので、お客さんはまだほとんどいない!ヨカッタ☆
    窓際の席に座りました。店内は明るくて開放感あふれる雰囲気です。








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13353478.jpg

           エレベーター前から見た店内です。









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_1336182.jpg

             隅の空間のインテリア♪









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13361318.jpg

階段の壁☆地下のカフェもそうでしたが、ここの建物の階段の雰囲気大好きです♪









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13362798.jpg

オープンキッチンになっていますので注文した私たちのピザを見に来ました!


KENARI:「아저씨 사진 찍어도 되요? (おじさん、写真をとってもいいですか?)」

おじさん:「네~(はい・笑顔)」








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13363690.jpg


KENARI:「아저씨 맛있게 해주세요~!(おじさん、美味しく作って下さいね~!)」

おじさん:「네~ (はい・笑顔)」

釜の前のおじさん:「야~ 맛있게 해줘야지~!ㅋ(おい、美味しく作ってあげないと~!・笑顔)」

おじさん:「서비스로 치즈를 좀 많이 놓었어요~(サービスでチーズを少し多めにのせました~)」

KENARI:「!!!감사합니다~! (!!!ありがとうございます~!)」









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13364544.jpg


KENARI:「아저씨 이 일 재미있으세요?(おじさん、この仕事楽しいですか?)」

おじさん:「그럼~! 재미있지요~!(もちろん! 楽しいよ~!)」

KENARI:「참 좋은 일을 하시네요~!(本当にいい仕事をされていますね!)」

おじさん:「 016.gif016.gif016.gif 


韓国に来て思うこと。情と言葉の国。キャッチボールのように投げかけて受けてそこから始まる情の交流が日本よりも深いような気がします。何気ない会話が温かいし、尋ねると惜しみなく教えてくれる。喧嘩の言葉も日本より激しい(笑)いい事も、悪い事も、その時その時の率直な気持ちを伝える国民性が好きだったりします☆








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_1336573.jpg

            さぁ、今から釜に入れますよぉ~ 









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13371727.jpg

             私たちのピザ、焼けてるかなぁ♪










2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13372624.jpg

               席について、わくわく☆









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13373864.jpg

       食前に、塩味の小さなころころしたパンが来ました!










2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_133833.jpg

     食卓の小物もかわいい♪ 水差しもガラスのボトルです。









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13385190.jpg

来た! エキストラマルゲリータ! 美味しそう!
メニューにはマルゲリータとエキストラマルゲリータ2種類がありました。

エキストラマルゲリータはイタリアの南部地方の水牛の乳で作ったプレミアムバッファローモッツァレラチーズを使っているとメニューに説明が書いてありました。









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_1339636.jpg

さっぱりした味わい! 私たち好みのピザです☆ 
ピザって脂っこいイメージがあるのですが食べてもくどくなくどんどんススム!
ほんのり焦げた生地も、もっちりぱりっと美味しい*^^*

サイトで検索すると他店の韓国の美味しい釜ピザ屋さんの写真は結構黒く焦げているので、どうも私たちは踏み込めず(苦笑)今まで未知の世界でしたがようやく出会ったピザ屋さんです。ほんのりに焦げたピザがお好みの方はこのお店オススメします^^








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13393839.jpg

続いて、ペスカトーレが来ましたよ!えび、ルーム貝、イカ、小さなタコ、あさりがごろごろ!トマトソースによくからんで美味しい。

麺がもちもちしてこしがあったので何処の麺を使っているのか聞いてみたら、イタリアから粉をとりよせて作っているそうです。主人はこの手打ちパスタ気に入ったようです☆








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13395528.jpg

写真では分かりづらいのですが、このスペースで麺を作っているそうです。
出来た麺がつるされていました♪手作りのパスタ麺をほとんど食べる機会がない私たちには新鮮な歯ごたえと味でした。









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13401094.jpg

主人が注文したレモネード!上には本当はハーブががーんと突き刺さっていました(笑)
コップがちょっと変わってて、とってのついたビンのようなカタチ☆








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13402451.jpg

私はルビーレモネード!さっぱりした果物のエイドがピザやパスタによく合います☆
他にも、いちごやゆず、ブルーベリーのエイドがありました。








2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13403494.jpg

テーブルを担当してくれてるお兄さんに私たちの写真を撮ってくださいませんかとお願いをしたら、「今日は何かの記念日ですか?」と聞かれ、「私たちが初めて出会った日と結婚記念日です♪」と答えました。すると、「デザートは僕がご馳走しますよ!こんないい日はない!」とメニューを持ってきてくださいました(驚・きゃっ!)

お兄さんの粋なサプライズに感謝 053.gif お言葉に甘えて・・・016.gif
ベリーとの相性が思いのほかヨカッタ! 2人でちょうどよい大きさのティラミス。
韓国でこんな美味しいティラミス初めて*^^*
記念日にまたステキな思い出が出来ました。 









2013記念日*イテウォン②*한남동 베라피자나폴리 (ベラピザナポリ)_e0203393_13404883.jpg

他に、サラダバーや単品メニューもあります。それからパリバケットの系列のお店なので韓国に在住の方はHAPPY POINTカードをご持参されると良いですよ。
今年の記念日ランチ☆ ごちそう様でした☆ また、食べに来ようね~☆ 

                               続く・・・



店名:베라피자 나폴리 (ベラピザナポリ)
住所:서울 용산구 한남동 729-74
電話:02-796-7223

by ksgcjk | 2013-05-03 14:26 | * 韓国おでかけ

<< 2013記念日*イテウォン③ ... 2013記念日*イテウォン① ... >>