人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッククス!*막국수(蕎麦の麺)

マッククス!*막국수(蕎麦の麺)_e0203393_8385999.jpg

日曜日の外食*^^* この日はとても暑くて、主人とマッククスを食べに行きました。
マッククスとは、冷麺に似ていて蕎麦の麺で出来ています。ゆでたまご、キャベツやきゅうりなどの生野菜がちょろっとのっていて甘辛いソースでからめて食べます。
消化によく、さっぱりしています。半分シャクシャクと凍った涼しげなスープに・・・麺! 
モチロンぐるぐると混ぜて食べます!(真っ赤になるよ^^) 

隣のヨルムキムチをのせると美味しさ倍増~☆ 
もともと、ここのお店はチキン屋さんで有名でしたが、サイドメニューのマッククスが有名になっちゃったとオットが言っておりました。
どうりで、チキンがサクサクして美味しいと思った! 
私たちも半マリ(1/2匹)頼んで食べたよ♪

さっぱりな麺にチキン~☆ 辺りを見るとお客さんの大半がチキン、ビール、マッククス! 
韓国ではチキンにはビールが定番なのです。 
多分・・・・一緒に食べて飲むと美味しいんだろうなぁ・・・と思いつつも横目でちらり。
実は、お酒が飲めない私たち:;(泣) なので、いつも食にハシッテイマス~☆
暑くなってくるとこんな麺ものが食べたくなりま~す 016.gif

by ksgcjk | 2013-05-28 09:17 | * お外で、ゴハン!

<< バラ!:장미꽃 チャメ!*참외!:まくわうり! >>