人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

収穫_e0203393_18444348.jpg

ついに韓国も梅雨に入りました! おととい・・・晴れた日のこと。
近くのアジョッシとアジュンマが「 フキや野いちごを摘みに行くから一緒に行かないか?」というので、そのまま車に乗って行きました♪
上の写真は、甘くて美味しい桑の実と甘酸っぱい野いちごです☆ 
えっちら摘みましたよ~! 韓国では今このような実やフキが山にたくさんあります!
田舎ならではのおやつ♪ 自然の実をぜいたくに食べています*^^*
帰りには、フキもたくさん採って持って帰りました。韓国のフキ料理も美味しいんですよ。

ご近所さんのお誘いにはなるべく一緒に参加型のKENARIです*^^*
というのも、韓国人と一緒に過ごしてからこそ分かる、いろいろな事が楽しかったり。
私はいつもこうやって遊びながらいろいろな事を教えてもらっています。
主人のこともいつも気にかけてくれて、「仕事はどうだ?」「ちゃんと食べているのか?」などまるで自分の子供のように心配してくれます。
なので、困ったときにはいろいろ話してみたりします。そうすると韓国人の立場で話してくれるので解決が早いこと早いこと!
いつも感謝だなぁ 016.gif ご近所さん、また誘ってください☆

by ksgcjk | 2013-06-19 19:09 | * 韓国生活

<< 市場へ! 由布院:美味しいもの >>