人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コングクス*(콩국수:豆乳と豆類のスープ麺)

コングクス*(콩국수:豆乳と豆類のスープ麺)_e0203393_216687.jpg

家から車で約5分の所に美味しいコングクスのお店があります!
夏になるとコレが食べたくなって、うずうずします(笑)オットと食べに行きました^^ 
このお店はサンギョプサルのお店なのですが・・・ヨモギのカルグクスのメニューもあり、夏になるとコングクスが始まり、お昼の時間はみんなそろってコングクスを食べています!
サンギョプサルを食べに来る人は夜に来るのかな?!









コングクス*(콩국수:豆乳と豆類のスープ麺)_e0203393_2154493.jpg

このお店の特徴は麺にも豆の粉が入っていて、しかも手打ちなのでもちもちしています。
それに豆乳と豆のスープが濃厚!化学調味料が入っていないお店なので、食べた後もすっきりです☆カルグクスの美味しいお店をみてみると、麺にだいたい豆の粉を練りこんでいるのです。豆乳スープには他の豆類もミキサーにかけてスープに!食べるときに自分で塩を入れて味付けします。

韓国のオンニも「家でカルグクスの麺を作るときには消化を良くする為に豆の粉を入れるのよ」と言っていたので豆は体に本当に良いのだなぁと実感。
暑い夏、栄養たっぷりなコングクスが韓国では人気です 016.gif
やっぱり美味しかった~☆

by ksgcjk | 2013-08-21 21:26 | * お外で、ゴハン!

<< お知らせ 2013夏*シゴル(田舎)!③... >>